記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年02月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:05 AM

おはようございます。

なぜか立春から寒い日が続いていますが皆様お風邪などひかれていませんか?

暦の上では春ですが、まだまだ寒い毎日ですので冬ならではのイベントの紹介です。
先週より札幌雪まつりが開催されているのをご存知ですか?今年は第65回目で2/5(水)から2/11(火・祝)に行われます。
昨年は約240万人もの方々が行かれたそうですよ。残り2日となりますので可能な方は是非行かれてみてはどうですか?

雪まつりと聞くと私は札幌の雪まつりがすぐに思いついてしまいましたが、北海道内では氷や流氷祭りも含めてお祭りを行う地域が他にもあるようですよ。
又、東北の新庄や只見、北信越では十日町や南魚沼市等も有名ですよね。
海外でもモントリオール(カナダ)やモスクワ(ロシア)や瀋陽国際氷雪まつり(中国)等が盛大なようです。

雪国ならではの雪や氷を使った雪像や氷像でアートを制作して展示するというイベントが多いですが、それに限らずスポーツ、ダンス、コンサートなどのイベントを行うことも有り、雪国独自の冬にしかできないイベントで盛り上げているようです。

来年の冬におこわなれる時に一緒に行けるお相手探しをしてみませんか?
安全安心のルミエールでは趣味が合う人の中からお相手を探す事が出来るサイトです。

【ルミエールはこちらから】