記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年11月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:00 AM

みなさんこんにちは☆

11月22日は「いい夫婦の日」でしたが、これに合わせて
“結婚の幸福度”を測る指数が発表されていました。
20歳?69歳までの夫婦3,600人のが対象の調査結果のようです。
1位は大阪府、2位は福岡県、3位が東京都の順。
既婚歴との関係では、初婚よりもバツイチ以上の方が
結婚の幸福度が高いという結果でした!

「犬猫を飼っている人ほど幸福度が低い」
「きちんとしたプロポーズがあった方が、幸福度が高い」
「結婚するまでの交際人数は7人が最適」
「幸福度が最も低いランクの人は、その半数近くがパートナーの裸やオナラに寛容ではない」
「幸福度が最も高いランクの人で、裸やオナラを許せない人は2割強と低い」
といったような結果も出ているようで、これはちょっと興味深いですよね!

関東・関西在住の20歳以上の男女600名を対象とした「プレゼント」に関する調査結果では、
もっともプレゼントをあげることが多い日の順位は、圧倒的1位が誕生日(64.8%)で、
2位クリスマス、3位バレンタイン、4位結婚記念日 でした。

プレゼントをもらうとすればどのようなものがもっとも嬉しいか?という質問では、
1位はファッション小物(39.3%)で、2位は食事(24.4%)という結果でした☆
クリスマスにはプレゼントを贈ろう、と考えている方も多いと思います。
婚活中のみなさん、是非参考にしてみてください(^^♪

【ルミエールはこちらから】