記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年10月06日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:01 PM

みなさんこんばんは★
横浜市金沢区にある称名寺という史跡に行ってきました。
境内に金沢文庫があり、これはいわゆる図書館のようなもので、
建立された13世紀の半ば、日本の学問の中心地となりました。
現在は称名寺全体が国の史跡に指定されています。

鏡池のように映りこんだ橋が虹のようで、とってもキレイでした?
本格的なカメラを持って来ている人や、スケッチブックを片手に歩いている人もいて、
敷地内もけっこう広く、大人のデートスポットといった感じでした(*^_^*)
池にはコイやカモの他に、びっくりするほどたくさんのカメがいました?(◎o◎)/
しかも意外と仲良さそうな雰囲気で・・・(笑)

近くに住んでいた頃は、いつでも行けるからとこういった史跡や観光名所には
なかなか足を運びませんでしたが、引越しをしたりして遠くなると、
なぜか行きたくなるものですね・・・(^・^)
みなさんのお住いの近くにも、きっとステキなデートスポットがあるはずです!
たまには大人デート?でこういった静かな史跡など、落ち着いた雰囲気を味わえるところへ
出かけてみてはいかがですか♪

紅葉の時期もそろそろやってきます!
色とりどりの秋の景色が楽しめる場所を探してみるのも良いですね。
お相手探しはルミエールでしてくださいね☆
【ルミエールはこちらから】