記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年09月02日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:43 PM

みなさんこんばんは★
日が落ちるのが日に日に早くなってきていますね。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、そして恋愛の秋です!

人は見た目で判断されると言いますが、その割合はなんと9割です!
自分に置き換えてみると分かると思いますが、
人は外見や第一印象ではないと頭で思っていても、
その人の雰囲気・身に着けているもの・話し方等、
パッと見や第一印象でなんとなく判断してしまうことが多々あります。
ダイヤモンドも、新聞紙に包まれていたらただのゴミと判断されかねません。
どんなに素晴らしい内面を持っていても、残念な身だしなみだと自分が損をしてしまうのです。

デートで言うと、「3回目までが勝負」だそうです。
1回目のデートは、第一印象が決まってしまいます。
2回目に会った時は、その第一印象が正しかったかどうかを評価します。
そして3回目は、これまでの評価が正しいかを確かめる…。
自分はどうだったかな?と考えると、そうは意識していないけれど
「あれ、この前はこうだったのにな」と思ったり、
言われてみるとそれに近いことをしていたかもしれない、と感じます。
一度目のデートで失敗したからといって、あまり気に病むことはないということですね(^_^)
次のチャンスで挽回すれば良いんです!

外見で9割判断するからといって、やはり中身が大切なのは言うまでもないですよね。
内面、外見、どちらか一方に大きく偏ってしまうことのないよう、
気を付けていきたいですね(*^^)v
ルミエールで恋愛の秋を楽しみましょう♪

【ルミエールはこちらから】