記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年12月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:00 PM

みなさん、こんにちは♪

ちょっと真面目?な話をします。
先日12/16は、総選挙でしたよね。
みなさん投票に行かれましたか?
私は、あいにく12/16は仕事でしたので、
期日前投票をしました☆

ニュースで見たところ、投票率は44%位でした!
これ、少なくないですか?2人に1人も行っていない…
行ってない人のほうが多い…。
候補の人とか、政策とか、あんまり良く分からないけれど
投票への参加をすることで、日々のニュースも多少気になったりします。
誰が当選しても同じ、誰が総理大臣でも変わらない、
なんて言う人もいますが、もし仮にそうだったとしても、
選ぶ権利はある訳で。

今回投票に行っていない方、次回行われる投票日には
投票に行くか、エクシオパーティーに参加するか、
どちらかにして下さいね(笑)

より良い日本になる事を願って…☆