記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年09月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:00 PM

みなさん、こんにちは♪

あるweb読者アンケートで、婚活についての意識調査をしていました☆
かなり気になり…皆さんにも、お伝えしますね!

婚活をしていない人に、なぜ婚活しないのか聞いたところ
・そもそも結婚願望がない
・結婚生活が面倒臭そう
・元から結婚できないと諦めている
・自分以外の人の人生に責任を持つ自信がない
など、結婚に対して恐怖を感じている人が多いのでは?
という結果になったそうです。

一方、婚活をしている人へ、現在どんな婚活をしているか聞くと
・合コンへの参加
・お見合いパーティー、婚活パーティーじへの参加
・親が見合い相手を探している
・交遊範囲を広げるべく、いろんな人と食事に行ったりしている
など、結構アクティブに婚活しているみたいですよ。

婚活している人もしていない人も、両方に何歳まで結婚したいかと質問したところ
大半の人が、男性も女性も、ともに20歳代で結婚したい
と答えたそうです。
婚活していない人でも、結婚したくないわけではなさそうですよね。

結婚は、運とタイミングっていうのも、少なからずあると思います。
それが揃った時がベストな時期なんでしょうね☆
早く、婚活終了宣言してみたいものですね。