記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年09月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:59 PM

みなさん、こんにちは♪

今日のテーマ、なかなか興味深くありませんか?
ある雑誌の読者アンケートで、既婚女性300人あまりから
集められた回答をまとめたものを見つけました。

未婚女性の理想と、既婚女性の現実…一番違っていたのは、
「結婚相手の年収」だったそうです。
未婚者の理想は約630万なのに対して、
既婚者の現実は約540万(結婚当初の年収)なんです。
そして「相手に求める条件」にも、差があるんです。
未婚者の理想は「収入が安定している」が約25%、
既婚者の現実は「収入が安定している」は約」8%、
実際に結婚できた人は、結婚相手の年収を、
さほど気にしていなかったと考えられます。

そして、既婚者に「結婚できた理由」を聞くと、よ
・本音で話せる相手を見つけたから
・相手の色々な部分を許容することができたから
等が上位に来ていたそうです。
肩ひじ張らずに、ありのままの自分で信頼関係を築く事ができ、
相手の良い面を見つけられるようになったことが、
結婚できた要因なのかもしれませんね。

そしてこれ。
男性を結婚に向かわせるべく取った行動は、
・結婚の二文字をチラつかせた
・結婚のプレッシャーを感じさせないようにした
等、女性から行動しつつも、相手の気持ちを思いやって動くことが
結婚への近道なのかもしれません。

お相手がいないから…と言っている、そこのあなた!
まずは、ルミエールで婚活に励んでください。
きっと道は開けてきますよ? きっと…