記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年09月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:28 AM

みなさん、こんにちは♪

みなさんは、ルミエールでの活動も含めて、
結婚に向けて頑張っていらっしゃると思います。
そんな中、気になる記事があったので、お話ししたいと思います☆
結婚できる人とできない人の違いについて、です。

とある結婚カウンセラーによると、
こんな女性は結婚できる!という3ヶ条があるそうです。
・婚活の期限が決まっている人
・恋愛と結婚は違うと、割り切っている人
・人にものごとを頼める人
…なんだそうです。
この反面、こんな女性は結婚できない!という3ヶ条があるそうです。
・部屋が汚い人
・人にいいところばかり見せたい人
・自分の事を好きでない人
…なんだそうです。
どうでしょう。みなさんは、どちらに当てはまりますか?

結婚できない3ヶ条、どうしてこの3点なのか、気になりますよね。

まず、部屋が汚い人。
縁談がまとまらない人は、ほとんどと言っていいほど
散らかった部屋に住んでいるんだそうです。
そして、お部屋だけでなく財布の中やバッグの中、
車の中が整理できていない人も、結婚できない傾向にあるそうですよ。
人に見られていなくても、自分居場所はピカピカにしましょうね。

そして、人にいいところばかり見せたい人。
自分をよく見せたいからと、外見ばかりキレイにしている人や、
好かれたいがために、デキる自分をアピールしてしまうひとも
縁談がまとまらないんだとか。
男性の心理としては、結婚相手には「連れて歩いて自慢できる人」よりも
「ホッとできる人」を求めるものなんだそう。
なんだか勝手だなぁ~と思いますが、安らげる女性であるよう
努力しましょうね。

最後に、自分の事を好きでない人。
自分は人より劣っている、ダメな人間だと、ネガティブ発想する人。
こういう人は、異性がどこかを褒めてくれたとしても、
素直に聞き入れず、疑ってしまいがちに。
声に出して言わなくても、ネガティブ発想は伝わってしまうものなんです。
自分の事を好きでない人を、他人が好いてくれる訳もないですよね。
できるだけポジティブ発想できるように、心がけましょうね。

こんなことを念頭に置きながら…
まずは、家の掃除からはじめてみましょうか。
ルミエールでの婚活、成功するよう、頑張りましょう!!