記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年07月11日 in: デート,ルミエール — ルミエール @ 11:03 AM

皆さんこんにちは♪

世の中では、暗いニュースも多い中、
先週、こんな明るいニュースがありましたね。
7月5日、上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が、
赤ちゃんを出産した!!というニュースです。

上野動物園周辺は、お祝いムードに包まれているそうですよ(*^_^*)
上野にある百貨店では、両親と赤ちゃんパンダの形をしたアドバルーンを屋上に設置したそうです。
このバルーン、シンシンに妊娠の可能性があるとニュースで報じられた
6月下旬に発注して、つい先日完成品が届いたばかりなんだそう。
ぎりぎり間に合って担当の方も喜んでいるでしょうね☆

そして、先日7日には、ジャイアントパンダの赤ちゃんは雄だったと発表しました。
あわせて、母親の「シンシン」が食事に熱中してしまって、
赤ちゃんを抱かなくなってしまったため、一時的に保育器に移したことも発表しました。
このニュース、育児放棄なのかしら??と、
結構心配しましたが、「食事に夢中になってしまって、
母親スイッチが一時的に切れてしまったのではないか。
育児放棄ではなく、育児疲れだと思う」と上野動物園の人が言っていました。
そして、「シンシンは出産してから、ほとんど寝ておらず、
一時は爆睡してしまっている状態だった」と、疲労ぶりを説明していました。
頑張って欲しいものですね。

皆さん、パンダは双子ってイメージがないですか??
実は…45%位の確率で双子になるんだそうですよ。
第1子が生まれてから、数時間から1日くらい間が空いて
生まれる可能性もあるんだとか。
今日現在、まだ生まれてないから…やっぱり一人っ子だったんですかね(^_^)

パンダの赤ちゃん…いつかデートで見に行きたいと思います!!
それまでに、無事に大きく成長してほしいと思います。
そして、デートの相手も見つけなくちゃですね☆