記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年07月05日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:37 AM

皆さんこんにちは♪

今日は、とても気になったニュースについてお話しようと思います。
先日、カゴメ総合研究所と鈴鹿医療科学大学の共同研究チームが、
運動前にトマトジュースを飲む事で、血液中の疲労物質が減る事を、
マウス実験で突き止めた!と発表しました。

トマトジュースに疲労軽減効果があることは知られていたそうですが、
飲むタイミングでの効果を検証したのは初めてだそうです。
トマトに含まれているアミノ酸やクエン酸などが関係しているとか。

実験は、運動1時間前にジュースを飲ませたマウスと、
運動直後にジュースを飲ませるマウスを用意して、
実際にランニングマシンのような装置で1時間走らせた後、
その6時間後に血液検査をして疲労度合が分かるたんぱく質の
血中濃度を調べたんだとか。
う?ん、なんだかマウスも大変そうですね。

皆さんは、トマトジュース飲めますか??
私は、生のトマトは食べれるんですが、
ジュースとなると、ちょっと苦手なんです。
トマトだけなら良いんですが、セロリ??だとか他の野菜やらなんやら
が入っていると…ダメです(T_T)
でも、これから運動する時には、事前のトマトジュース
頑張って飲んでみようかなと思います。

それでは、今日もルミエールで婚活に励みましょう!
良い出会いがありますように☆