記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年03月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:47 PM

婚活においてはおそらく、もっとも大きなテーマの一つが『年齢ミスマッチ』だと思います。
男性は、自分の年齢より5歳から10歳以上下の女性を、
女性は、自分の年齢より3歳ぐらい上から5歳ぐらい下の男性を好む傾向にあります。
全体的なデータとしてなので、「自分は違う」という方もたくさんいらっしゃいますが、
年齢のミスマッチだけはもうどうしょもありません。
どんな人であっても年を取っていくし、いつかおじいちゃんおばあちゃんになることは避けられません。
私は大学時代に小学生料金でバイキングに入れたことがあるので、いつも「年相応」に見られることを目標としていたのですが、
最近は年相応?ちょっと上ぐらいに見られるようになりました。
いずれは、『年相応なりに小奇麗にしてるね』と言われるおばちゃんになりたいです(笑)。
年齢を重ねるのは当たり前なことですが、『見た目年齢』は少しでも若い方が婚活において有利だと思います。これは、男性にももちろん言えること!
では、見た目年齢はなにに左右されるかというと、顔立ちや体型などより、『肌特性』がカギになるらしいです!!
しみ、しわ、たるみ。これらがあるか無いかで見た目年齢が大きく変わるという事です。
『なんか老けて見られるんだよね』っていう方は、日ごろのスキンケアを見直してみてはどうでしょう。