記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年03月05日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:17 PM

女性の場合、20代?30代のうちはホルモンバランスが安定しているのですが、40台を過ぎると徐々に女性ホルモンが減少し、更年期障害に陥ったり、薄毛になったりするそうです。
ところが、女性ホルモンのバランスはストレスなどとも深く関係しており、20代の女性であってもストレスや生活習慣によってはひげがはえてきたり、薄毛になってしまったりなど男性っぽい変化が現われてしまうという事です。みなさんも身に覚えがないですか?
私は最近そういえばひげが…濃くなったような気がしています(笑)。
定期的に処理してはいますが、その頻度が上がってきたような気がします。そもそも、鏡に向かう事が少なくなってしまっているので気持ちの方から改善して行かなきゃなかなか女性らしくはなれないような気がします。
言葉遣いとかも、学生のころからずっと改善したいと思っているんですがなかなか直りません。
普段からきちんとしていないと、お客様や上司とお話しする際にすごく困ります。

そんな私ですが、友近さんが『ミニスカートをはくようにしたら女性ホルモンが安定しだした』といっていたのを真に受けて、すこし見た目から女性らしくしたいなと思っています。