記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年01月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:28 PM

なんていうか、結構気になる存在ではあるのだけれどもいまいち話の弾まないお相手とかっていますよね。
これが価値観の違いなのかなぁなんて思ったりするのですが、あらかじめ価値観が違うと思った人と共通点を探していくことも、案外楽しいと思います。
起業している友人ができたのですが、正直まったく住む世界が違うし
生活レベルもリズムも、すべて自分と違いすぎると思っていましたが、
以外にも庶民的な感覚を持っていたり、自分が読んだことのある本やテレビを見ていたりすると、普通に同じ感覚で生きている人より親近感が沸いたりします。
私は基本的に人見知りなので、打ち解けるまでには時間がかかりますが、
最初『感覚が似てるな?』と思う人と一緒にいて違う部分を感じることのほうが、
最初はまったく別世界の人だと思っていた相手と一緒にいるより寂しい気がします。
話が弾まなくても、2回、3回と会ううちに相手のこともわかる部分はたくさんあるでしょうし、
かめばかむほど味の出る人だっているのです。
だから、ルミエールの皆さんにもぜひ、1度会って決めるのではなく、
もう少し相手を知ってみてもいいかな、という気持ちで2回3回とお会いしていただきたいな、と思います。