記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年07月07日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:54 PM

7月7日、今日は「七夕(タナバタ)」の日です。
七夕というと誰でも一度は聞いたことがある(?)織姫と彦星のエピソードが有名ですよね。
元々は中国の神話で、とても仲の良い夫婦だった織姫と彦星ですが、あまりの仲の良さに織姫は機織を、彦星は農耕をサボるようになり、それを見かねた天帝(織姫のお父さん)が2人を引き離してしまいました。ただし、一年に一度、七夕の日にだけ逢う事を許されたというお話です。

今年もこちらはあいにくの曇り空。天の川と織姫・彦星の姿は見られないようです。

そんな七夕の今日は、下記の会場にてパーティーが行われています。

札幌、仙台、銀座、新宿、千葉、横浜、町田、名古屋、大阪、神戸、福岡

こういうイベント事のある日は、カップル成立も多いみたいです。織姫と彦星のように仲の良いご夫婦になっていただけたら嬉しいですね。

パーティーでは参加した方としかお話しすることはできませんが、ルミエールでは、遠く離れた所にいる異性の方ともピュアメールでお話しすることができます。

この七夕を機会に、近くでお相手をお探しの方も、そうでない方も

「プロフィールはいい人なんだけど、遠いしメールするのはどうしよう?」

と遠慮している方と是非メール交換してみてはいかがでしょうか?
織姫と彦星のように普段は遠く離れていてもお互いを思いあうことが出来る、そんな素敵な恋愛が待っているかもしれませんよ!