記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年01月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:55 PM

恋愛も結婚もタイミングがかなり重要だと思います。
じっくり恋愛に発展させたいタイプと、熱しやすく冷めやすい恋愛のタイプ。
どちらかというと私は瞬間湯沸かし器型で、熱しやすく冷めやすいので、相手と自分とのメールや電話のペースが合わなければすぐに終わってしまいます。
でも、婚活サイトにおいてはあるていど『じっくり』と時間をかけて相手を見極めることが大事かなぁと思います。
よく、その日のうちに連絡ができないと、『もういいです』と言ってしまう人がいます。でも、まずは『顔が見えない』相手との恋愛なのですから、過剰に期待しないこと。また、『すぐに会いたい』というようなメールを送ってしまうと、相手がひいてしまうことも考えられます。
数回やり取りして、さらにプロフィールを見たうえで、相手がどのぐらいのペースでメールを希望しているのか、それに合わせることができるのか等を考えながら送れば、長続きするのではないでしょうか。