記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月02日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:10 PM

最近話題の年の差婚。加藤茶さん、ほしのあきさん、松山ケンイチさん、そして今日のニュースでは我が家の杉山さんや仲本工事さんの交際が話題になっていました。
みなさんは年上派?年下派??
私は年下と付き合ってみたいなぁと思いながら数年たちますが、年下に好かれたことはありません。年上の人は続いても半年ぐらい。なんだか、同じ年の男性とうまくいくようです。個人的にはいちばん気楽というのはあります。
それはさておき、芸能人ではなく一般市民の方々も最近『年の差婚』が多いのだとか。なんでだろう?と考えたのですが、単純に出会いの場が多様化してきたためかなぁと思いました。
昔はこんなに情報が発達していなかったから、恋愛結婚する方々は職場で出会うぐらいだったでしょうし。なかなか歳の離れた方や、全く違う職種に勤めている方とはお会いできなかったと思います。
今は婚活の場でも、いろいろな方がいらっしゃいます。いろんな年齢の方、自分と違った職業の方、たくさんの人に会うことで考え方などにも影響してくると思います。せっかくの機会ですので、ルミエールの皆様にはぜひいろいろな方と出会っていただきたいと思います。