記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月01日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:52 PM

よく、婚活サイトのご成婚体験の中で聞くのが、
『最初はプロフィールに魅力も感じなかったけどなんとなくメールをしているうちに話が合い、
そのうちに友達として合うようになり付き合って結婚しました。今は子供もいてとても幸せ』
というパターンです。
ルミエールでも、早い人だと1か月以内に退会されて、その後ご成婚のお知らせをいただいたりしております。
真剣に結婚を意識されている方だと、お付き合いされてから1年以内に結婚される方が大半のようです。
みなさんいろんな理由で退会されていらっしゃいますが、
『まじめで素敵な方に出会えた』という方もいれば、
『自分に合う人がいない』と嘆いている方もいます。では、どういう人が幸せになれるのか!?お相手探しのコツは
『加点法』だそうです☆
第一印象はもちろん大切ですが、それが良すぎるとお相手に対する過度の期待が膨らみ、
会うたび会うたびに『減点』されていってしまう。これでは、0点に向かっていくわけですから
成功するわけありませんよね。
『第一印象は、まぁ普通。可もなく不可もない。50点ぐらいかなぁ』というお相手には、そんなに過度な期待はありません。
ですが、話したり一緒にいるうちに相手のいいところに目を付けていくと、少しずつ少しずつ点数が増えていく。これが加点方式です。
そして、なんだかいまいちだなぁと思っていた相手が100点になり、見事ご成婚!!というパターンですね。
考え方一つで幸せになれるかどうかが分かれてしまいます。ぜひ、幸せな加点方式を採用してみてくださいね☆