スタッフブログ

アメリカのグルメ

Hi!ESTA.comの永窪です。こんにちは♪

東京・表参道に新しくニューヨークのマグノリア・ベーカリーが出店しましたね!

しかも場所は行列ができるハワイのパンケーキカフェ、カフェカイラと同じGYREの中。

甘いものが大好きな女性だったら同じ日に両方行ってスイーツツアーもいいかも!?

ニューヨークのお店はあの「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出たことで超有名ですが、

そのおかげか日本でもすでにかなりの人気になっているようです。

カラフルなかわいらしいルックスのおかげでつい買いすぎてしまいそうだけど、

さすがアメリカ、カロリーもなかなかのものなので注意が必要です…。

アメリカ発祥のスイーツといえばパンケーキやカップケーキだけでなくドーナツも。

あのクリスピー・クリーム・ドーナツもアメリカから始まったんです。

以前はアメリカというとハンバーグやステーキといった肉食のイメージがありましたが、

多民族国家であるからか食のバリエーションも本当に豊か!

ニューヨークやロスなどでは一流のシェフが腕をふるうレストランが揃います。

また、健康志向の人が増えてきている影響でビーガンメニューやローフードのお店も増えてきているんです。

日本人も納得のお寿司屋さんやラーメン屋さんもいっぱいです。

食の都といえばパリが定番でしたが、最先端のグルメを求めるならアメリカもおすすめです♪

くれぐれも食べすぎには注意してくださいね^^☆