スタッフブログ

ベストシーズン到来!!

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

爽やかな陽気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

ハワイは今ベストシーズン!雨期が終わり乾期となって毎日ハワイらしい天気が続いています!

雨期といっても雨が降り続けることはありません!ハワイへ行った4月はまだ雨期でしたが、毎日良い天気で雨が降ってもすぐに止んでいました!

ハワイの日差しは強烈で紫外線対策をする必要がありますが、ハワイには貿易風が吹いており、涼しく空気もカラッとしていて日本のようなジメジメした蒸し暑さではありません!

私はハワイへ行ったときも涼しい風が吹いていて日本とは気候が違うと実感しました!

南国、ハワイへ旅行はいかがですか?

アメリカ合衆国への渡航にはESTAが必要になりますので申請をお忘れなく♪

 

DSC_1191

DSC_1191

☆GW☆

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

5月に入り、爽やかで気持ちの良い気候が続いていますね♪
現在、ゴールデンウィーク真っ際中!

電車の中では家族連れやお友達同士楽しそうに目的地へ向かっていました♪

長期休みは海外に旅行に行く方もいらっしゃると思います!

実は私は海外へ行ったことがあまりないのですが、
入国審査はとても緊張しました。。。

そして母国語では無いので最低限の英語はできるようにしておくと良いです。

初めての海外はなんとカンボジアでした。
初めての海外旅行でカンボジアを選ぶことにとても驚かれましたが
アンコールワットを肉眼で見てみたかったんです。。

日本人が多い所よりもあまり来ないような場所へ行って
現地の人とのやりとりを楽しんでみたいという気持ちがありました。

遺跡を目の前で見ることができてとても良い思い出になりました♪

アメリカへの初入国はハワイです!

ESTAの申請も事前にばっちりしてから出発したので安心でした。

ESTAは現地の空港で必ず見せるわけでは無く、
機会で手続き、スタッフもカタコトの日本語が話せたので
構えていた割にはとてもスム――ズな入国でした。

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので
皆さんもアメリカ入国前に申請をお忘れなく☆

DOA_6711