スタッフブログ

激安大型倉庫スーパー「サムズ クラブ」

ALOHA!

エスタ.com 担当のYukiです。

 

みなさん、ハワイにあるサムズクラブはご存知ですか?

アメリカで人気の会員制の大型倉庫スーパーです。

コストコと同じようなところです。

 

サムズクラブはアラモアナセンターの近くにあって

大型スーパー「ウォルマート」の2階にあります。

 

とにかく中はめちゃくちゃ広いです!

天井に届くくらい箱に入ってストックしてあります。

価格といい量といい、まさに業務用!

th_IMG_5970

 

家電製品、日用品、食料品などなど

ここに来れば生活に必要なものは何でも安く手に入ります。

 

物価が高いハワイでも、ここは天国のようです(笑)

 

こんがりローストされたチキンの丸焼きが4.98ドル

別のスーパーで買うと倍の値段はします。

お肉も柔らかくて美味しいんです。

th_IMG_5973

 

こちらのカップヌードルは一箱30個入って8ドル!

安すぎるけど30個も同じ味は飽きると思ったので

職場に少し差し入れに持って行きました。

th_IMG_5981

 

サムズクラブは会員しか入れませんが

観光客者向けにOne day Passがあります。

こちらを印刷して入場するときに見せればOKです!

 

大量にお土産とかを買う場合とは安く手に入るのでオススメです。

興味があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

KCCファーマーズマーケット

ALOHA!
エスタ.com 担当のYukiです。

 

ハワイ旅行の定番スポットの一つ、ファーマーズマーケット!
ハワイの日常を味わえる人気のスポットです。

地元のファーマーさんが採りたての野菜やフルーツを売っていたり
ローカルフードをその場で味わえる屋台などたくさんの出店が立ち並びます。

th_IMG_5785

日本のお祭りのような活気のある雰囲気で
爽やかなハワイの朝を楽しく過ごすことができます。

 

ファーマーズマーケットは様々な場所でやっていますが
ハワイの最大級規模といえば”KCCファーマーズマーケット”です。

KCC=カピオラニ・コミュニティ・カレッジの一角のパークで
毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催しています。

 

駐車場もあるのでレンタカーで行くこともできますし
またはトロリーバスの停留所もすぐそばにあるので行きやすいです。
朝から観光客の方がたくさん訪れています!

 

th_IMG_5787

お腹が空いていたので、大行列のクレープ屋さんに行ってみました。
クレープのメニューが色々ありましたが、

早く行かないと売り切れになるメニューもあるのでご注意を(笑)

 

私はほどよく甘いクレープの生地にとろーりチーズ、

アボガド、ほうれん草、トマト、こんがりベーコンが包まれた

ヘルシーなBLTにしました!

th_IMG_5791

できたてをその場で食べられるので美味しかったです。
この量で9ドル。お腹いっぱいになります。

お腹も心も満足になる、ハワイのKCCファーマーズマーケットでした。

ぜひハワイ旅行の際には、足を運んでみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!