スタッフブログ

アメリカの静電気事情

こんにちは!ESTA.com担当の氷海です。

今回もアメリカプチ情報をお届けします♪

これから益々寒くなってくると静電気、つらいですね(>_<)ドアノブに鍵をさした瞬間の火花には、アメリカの静電気はとにかくすさまじいんです。

静電気グッズって、わからないんですけど(ごめんなさい)、静電気に「ビリッ」とならない方法を、以前テレビで見まして、結構役立ちますよかお(≧∇≦)b

静電気って、指先などの点で触るとダメなんだそうですので、ドアノブを触る前に、手のひら全体を使って、いっぺんにドアに触ります。わかっていただけるでしょうか?

ペタッと「面」で触れるんです。危険物(爆発物などではなくて、ここでは金属面のことです)に触れる際は、面倒でもいちいち行います。手のひらだけでなく、体全体使ってみてもいいかもしれませんね(^^)

体当たりする気持ちでやってみてください。応急用にはかなり良いと思いますよ(^^)

年末年始の大型連休を利用して渡米するという方は気をつけてくださいね(^^;)

Time is money

こんにちは!ESTA.com担当の氷海です。
今回は、アメリカプチ情報をお届けします(≧∇≦)b全米平均で年間通算38時間を渋滞の車内ですごしてるんですって!!
全米で一番ひどいのはロサンゼルス。
平均の約二倍の72時間も車内で過ごしているんです( >_<)
丸々3日間も車中で過ごしている事になるんですね…以前、ハワイに行った時に美味しいガーリックシュリンプのお店に行ったら口コミ等で、日本人が長蛇の列をなしていました(-_- )なんと、注文までで40分待ちで口にはいるまでに更に30分待ちました!待ったかいあってすーっごく美味しかったですけどねぇ(@^▽^@)
話が脱線してしまいましたが、その長蛇の列にならんでいる日本人を見て地元のロコガール達が、『オー、イッツクレイジー!!』って叫んでたんです。
私からすれば、年間で丸々3日間も車の中に自ら閉じ込められてる方がよっぽど、クレイジーだと思いますけどね?(^^;)
何はともあれ時間は有効に使いましょうね!!エスタの申請はESTA.comにお任せください。

クリスマスの前に・・・

こんにちは!エスタ.com担当の氷海と申します。

日本はもうすぐクリスマスですね(^O^)/
アメリカではもうすぐサンクスギビングデーです!!今年のサンクスギビングデーは11月28日(木)です。
サンクスギビングデーは日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、アメリカでは日本のお正月のように大切なイベントなんですね。

メインディッシュには七面鳥(ターキー)の丸焼き、ターキーの中に食パンやクルトンなどを使ったスタッフィングを入れて焼きます。

ターキーの丸焼きにはクランベリーソースやグレービーソースをつけて食べます。考えただけでお腹がすいてきました(@_@;)

そのほかマッシュポテトやサツマイモのスイートポテト、インゲンの煮物なども定番なんですって☆

デザートはパンプキンパイ☆☆☆

メニューだけ聞いていると、ちょっと早めのクリスマスみたいでうらやましい(*^_^*)

なんだか、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、これから年末に向かうにつれて仕事もプライベートも忙しくなると思います。
もし、年末年始にアメリカへご旅行の予定のある方は航空券の手配だけでも一苦労だと思いますのでアメリカ入国に必要なエスタのお手続きはEsta.comにお任せ下さいね!!

それでは、また来週!!

アメリカに行く前に必要な事

はじめまして!今回よりEsta.comを担当させていただくことになりました氷海と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

アメリカに行くのにエスタが必要なんてアメリカに行く時にしか知りえませんよね?
私も全く知りませんでした。
その時は、Esta.comの存在を知らなかったので頑張ってひとりで申請したんですけど・・・
なんだか英語とかよくわからなて、申請料金もドル表記で不安でした。
その時にEsta.comの存在を知っていれば・・・(-_-;)
せっかくの楽しい旅行前にわずらわしい手続きはテンション下がりますよねそんな時はEsta.comお任せください。
お客様の情報をフォームにご入力いただければ、申請はお客様に代わってお手続きさせていただきます。
エスタの申請をする時間で旅行先で訪れたいスポットの情報を1つでも多く見つけてくださいね。少しでも皆さんのお役に立てればうれしいです(*^_^*)

ちなみに、エスタは一度申請すれば、認証日から2年間は何度でも入国可能なんです!!
ご存知でしたか?
最後に、最近寒くなってきたので旅行の前に風邪などひかないように気を付けてくださいね。

クリスマス★

皆さま、こんにちは♪

ESTA.com担当高橋です。

添乗員をやっている友人がまた旅立っていきました。今度はバス2台口だというので

海外でそんなに大人数でどこに行くのかと思ったら「ドイツ」なんだそう。

今の時期、ドイツといったら「クリスマス市」ですね。一度行ってみたいと思いますが。

寒いでしょうね?。極寒でしょうね・・・。

やっぱり暖かいハワイでクリスマスがいいでしょうか。

冬休みで混み合う海外旅行。ESTAのお申し込みもお早めに・・・。