スタッフブログ

ハワイの移動遊園地

IMG_3196

ハワイには遊園地がありませんが、年に何回か移動式の遊園地が

アメリカ本土からやって来ます。

規模はとても小さいですが毎年たくさんの人達が楽しみにしています。

IMG_3194

入場口にチケットを購入する機械があって、最初に$20くらい支払います。

乗りたい乗り物の前に金額が表示されているので

カードをスタッフさんに渡すとその分の金額が引かれていくシステムです。

カード残高がなくなってきたら、チャージして使います。

IMG_3169

この日は雨が降ったり止んだりでしたが、沢山の家族連れや子供達でにぎわっていました!

IMG_3182

上の写真奥にあるのが観覧車です。

この観覧車はとても小さいので一周するのがとても早い!!

なので3周くらいするのですが、1回転のスピードも早いので

あまり景色を楽しむという感じではなく、

どちらかというとアトラクションに乗っている感じでした。

スリルのある観覧車で個人的にはとても楽しかったです♪

IMG_3168

その他にも、ジェットコースターのミニ版やゴーカートなど

絶叫系の乗り物もたくさんあります。

フードコートも生バンドが演奏していてアメリカンな雰囲気を味わえました!

estaでハワイ旅行を計画されている方は、普段味わえないハワイを満喫できるので

ぜひ、この時期を調べて旅行の計画をされてみてはいかがでしょうか。

エスタ申請はお早めに!

Mahalo!

From Umi

 

アオウミガメ

Aloha,

ノースシュアに遊びに行って来ました。

DSC_1789

ノースショアにはウミガメスポットがあるのをご存知ですが?

ノースショアのウミガメビーチと言われてるラニアケアビーチです。

このビーチは、海亀の遭遇率が高いと言われているんです。

ここで見られるカメは、アオウミガメ( 青海亀 )といって、

岩に着いた海藻を食べるため、

体の脂肪が緑色のためこのような名前が付けられているそうです。

20180523_141824

ハワイ語ではカメは、ホヌ といいます。

ハワイでは神聖な生き物で、幸せの象徴として大切にされています。

 

さてさて、以下の写真にはカメさん何匹いるでしょうか?笑

20180523_142149

正解は5匹です。

岩と同化して、もっといるように見えますが5匹です。

それでもすごいですよね!!

 

ウミガメと出会えると嬉しくてテンションが上りますが、

ルールがあるのできちんと守りましょう。

  1. あまり近づかない(6~10フィート、1.8~3メートル離れる)
  2. 触らない
  3. エサを与えない

ついつい近づいて触りたくなってしまいますが、

そこは我慢して眺めるだけにしてください。

法律で定められているので違反した場合、500ドルの罰金になります。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

Mahalo  EMI