スタッフブログ

アメリカの秋の風物詩『ハロウィン』

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。
10月に入ってから朝晩は涼しくて秋を感じる季節になりました。
アメリカの10月のベントと言えば、ハロウィンですね!
毎年10月31日に行われるハロウィンのイベントは
子供たちにとって楽しみな行事となっています。
そもそもハローウィンとは、ケルト人と呼ばれる
民族の収穫祭のお祝いだったと言われています。
ケルト人にとって10月31日が一年の終わりだったそうで
つまり31日の夜は夏と冬の境目を意味しました。
その夜には死んだ人がこの世に戻ってくると信じられていたそうです。
でも子供をさらったり畑を荒らしたりする悪い霊から
自分に取り憑く霊もいたことから自分も悪霊になる(化ける)
つまりこれがハロウィンの仮装につながったようです!
子供たちが可愛らしい仮装をして
「Trick or Treat」と言って
お菓子をもらいまわるハロウィンは
アメリカの秋の風物詩になっています。
この時期になるとお店のディスプレイも
秋を感じるカボチャなど飾ってありますよ!
A62B7FFD-C9B4-4588-BBF9-C9001F247359
ホールフーズカカアコ店のディスプレイ
アメリカのイベントに合わせて旅行を計画すると
いつもと違った旅行を味わえることでしょう!
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう
エスタの申請をお忘れなく!
MAHALO

ハワイの絶景スポットのご紹介

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

ハワイには車で行ける絶景スポットがいくつかあります。

 

看板に「○○ Look Out」と書いてあります。

Look Outつまり展望台という意味です。

 

展望台付近にはだいたい駐車場があります。

運動が苦手な方でも歩かずに絶景が楽しめるのでおすすめですよ!

 

最近行った展望スポットはPali High wayにある

ヌアヌの展望スポットです!

 

th_IMG_7453

 

手前が広いゴルフコースです。

奥に見えるのがクアロアランチの方面の海と山です。

あいにくの曇りでしたが、かすかに綺麗な海が見えました!

th_IMG_7451

一挙に見渡せるパノラマビュー。

人々の心を虜にする絶景はハワイにはまだまだあります。

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請を

お忘れなく!

 

MAHALO