スタッフブログ

ステーキ!!

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

前回に引き続き、ハワイに行った時のおもひでをお伝えします。

アメリカをいえば何を思い浮かべますか??

人それぞれだとは思いますが、食事だったらやっぱりお肉、ステーキじゃない

でしょうか!

ハワイ滞在中に2回も行ってしまった、TANAKA OF TOKYOというステーキハウス

お肉もとっても美味しかったのですが、目の前で調理してくれるのと調理しな

がらパフォーマンスまでしてくれるんですよ♪

1回目はハワイに到着して二日目に行きまして、2回目は送れてきた合流した

上司がどーーしても肉が食べたいと言うので行きました(笑)

店舗は違うものの味もパフォーマンスも最高でしたよぉ?!!

いったことの無い方は是非一度、ご堪能あれ♪

サンセット

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

先日、ハワイに行ってきたのですがその時に見たサンセットがとても綺麗だったので写真をアップしてみました。

ハワイのサンセットは時間が長くとても時間がゆっくりと流れているような気がしました。
何故か日本だと時間に追われて毎日を過ごしているような気がしますよねぇ(>_<)
なんででしょうね?とっても不思議です(^_^;)

ハワイで暮らしたいって思ったことはありませんか?
なかなか現実的には難しいですが、もしそんな機会があれば是非生活してみたいです。
ハワイの人達はやっぱり時間がゆっくり流れているからか大らかな方が多いですね♪
やっぱり人間にとって生活する環境は大きいです。
ちょっと真面目な話をしてますが、最近すごくそう思います。

ハワイのあったかい気候の中で穏やかに暮らしたいものです(*^_^*)

IYASUME

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日もアメリカのハワイでの私の経験談をお話します。

ハワイで流行っている食べ物が色々と日本に上陸してますよね♪というお話を

以前したと思いますが、ハワイにいる日本人はやっぱり日本食を食していました(笑)

先日まで仕事の関係でハワイに出張していたんですが、その時現地に住んでいる日本人に紹介されたのが日本食のお弁当屋さん『IYASUME』でした。

場所は現地の人でないとわからないような路地裏にありました。

味はなかなか美味しかったですよ♪

日本食のお弁当屋さんでもやっぱりスパムむすびは販売していましたが(笑)

やっぱり、人はなんというか。。無い物ねだりなのかなぁと感じた瞬間でしたね!

日本にいると日本ではなかなか食べられないハワイのものが珍しいので、食べたくなり、ハワイにいると日本の食べ物が食べたくなる。。

面白いですね!!

でも、ハワイでは日本の丸亀製麺が行列店になっていましたよ♪

ドールのパイナップルソフト

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

日本でも色々なフレーバーのソフトクリームがありますが、ハワイのドールプランテーションにパイナップルフレーバーのソフトクリームがあるんです♪

パイナップル好きにはたまらない一品です☆
ドールのパイナップルソフトはフレーバーというかパイナップルの味が濃厚でパイナップルそのものを食べている感覚です♪

ドールはハワイのカメハメハハイウェイ沿いにあるのですが、車でないと行きにくい場所にあります。
もし、運転が出来ないという方で食べてみたい方はインターナショナルマーケットプレイス内やアラモアナのマカイマーケット内でゲットできるそうなので是非行ってみてください♪

パイナップルソフトの写真を添付しました☆

なんだか、パイナップルの香りがしてきそうですぅ♪♪

もし、ドライブがてらドールプランテーションに行くという方は、園内にある顔の部分がくり抜かれたパイナップル型のスタンドがあるので記念写真をパチリ☆してみてください(笑)
きっとパイナップルソフトを食べたらテンションが上がって撮りたくなりますよ♪経験者が語ってますから。。。