スタッフブログ

人気のビーチリゾート

Hello!こんばんは?♪ESTA.comの永窪です!

日本に真夏が訪れましたね!

先月末ごろはゲリラ豪雨や雹など異常気象が続いていましたが、

それも去っていつもどおりの猛暑がやってきているようです…。

こう暑いとやはり行きたくなるのは海!ですよね。

アメリカの海というとハワイの美しいビーチをイメージしますが、

アメリカ本土にだって魅力的なビーチリゾートはたくさんあるんです♪

まずはフロリダ。

アメリカ合衆国の東海岸、ニューヨークから1000マイル離れた南に位置するフロリダはまさに「太陽の州」!

四季はあるものの冬もあまり気温は下がらず過ごしやすい地域です。

ただ夏の終わりから秋のはじめにかけてはハリケーンや暴風雨が訪れることも。

フロリダ州はその3辺をビーチフロントに囲まれた地形で、たくさんのビーチがあります。

サーフィンにぴったりの大西洋岸、穏やかでサンセットが美しい西海岸のガルフ湾など個性も様々♪

またラスベガスのビーチリゾートもおすすめ。

砂漠の真ん中に位置するラスベガスはカジノのイメージが強いですが、

実は「ラスベガス・リゾート」という言葉があるほどリゾート地としても人気なんです。

趣向を凝らしたリゾートはホテルによって様々。

トロピカルドリンクを飲みながら贅沢なリゾートを堪能できるはず♪

ちょっぴり大人のリゾートを楽しむならラスベガスも楽しいですよ!

本場のファストフード

Hello!こんにちは。ESTA.comの永窪です♪

前回に引き続き、今回もアメリカのグルメについてご紹介です。

ただグルメといっても今回はファストフード、

それもアメリカといえば!のハンバーガーについて♪

おなじみのMマークは全世界共通なので、旅行先で見かけるとほっとしますね^^

日本でファストフードの代名詞、そしてハンバーガーの代名詞といえばマクドナルド。

本場アメリカでももちろんたくさんの店舗を展開しているわけですが、

やはり日本とはメニューも金額も違います。

「スマイル0円」なんてものがないのは当然ですが、

ドリンクのサイズ選びは日本と同じ感覚で頼むと大変なことに…。

あまりお金をかけたくないランチのときにも便利なマクドナルドですが、

日本の「100円マック」のようなメニューもあるんですよ♪

店舗や時間帯によって内容は変わりますが、

お肉のパティが2枚の「ダブルマックバーガー」のようなものや、

サイドメニューとしてオーダーしたいサラダやデザートにうれしいヨーグルト、クッキーなどもあります。

アメリカでは「Dollar Menu」と表記されているので探してみてくださいね☆

他にはオハイオ生まれの「ウェンディーズ」、

カリフォルニア発祥の「ジャック・イン・ザ・ボックス」、

日本でもおなじみの「バーガーキング」などなど他にもハンバーガーチェーンはたくさん。

アメリカ人が本当にハンバーガー好きなのがわかりますね☆

アメリカに訪れたらぜひ食べ比べに挑戦してみてください!

アメリカのグルメ

Hi!ESTA.comの永窪です。こんにちは♪

東京・表参道に新しくニューヨークのマグノリア・ベーカリーが出店しましたね!

しかも場所は行列ができるハワイのパンケーキカフェ、カフェカイラと同じGYREの中。

甘いものが大好きな女性だったら同じ日に両方行ってスイーツツアーもいいかも!?

ニューヨークのお店はあの「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出たことで超有名ですが、

そのおかげか日本でもすでにかなりの人気になっているようです。

カラフルなかわいらしいルックスのおかげでつい買いすぎてしまいそうだけど、

さすがアメリカ、カロリーもなかなかのものなので注意が必要です…。

アメリカ発祥のスイーツといえばパンケーキやカップケーキだけでなくドーナツも。

あのクリスピー・クリーム・ドーナツもアメリカから始まったんです。

以前はアメリカというとハンバーグやステーキといった肉食のイメージがありましたが、

多民族国家であるからか食のバリエーションも本当に豊か!

ニューヨークやロスなどでは一流のシェフが腕をふるうレストランが揃います。

また、健康志向の人が増えてきている影響でビーガンメニューやローフードのお店も増えてきているんです。

日本人も納得のお寿司屋さんやラーメン屋さんもいっぱいです。

食の都といえばパリが定番でしたが、最先端のグルメを求めるならアメリカもおすすめです♪

くれぐれも食べすぎには注意してくださいね^^☆

ハワイのビーチのルール

こんにちは♪ESTA.comの永窪です!

もうすぐ夏休みシーズンですね。

今年の夏はハワイに行く!という方も多いのではないでしょうか?

アメリカ本土には行ったことがないけどハワイなら何度も旅行に行っている、という方も少なくないと思います。

日本人にとってハワイは一番身近なアメリカですよね♪

(ちなみにグアムやサイパンもアメリカですね。

グアム・サイパンの場合にはESTAの申請は不要ですが、I-94出入国記録カードと、I-736の記入は必須です。

ESTAを取得しておくとスムーズに入国できるのでおすすめですよ^^)

ハワイというと楽しみなのがビーチ!

美しい海と青い空、白い砂浜は開放感たっぷりでのんびりと散歩したりくつろいだりするだけで癒されます。

日本では海というと泳ぐもの、というイメージですが、ハワイの場合には浅瀬や波打ち際で遊ぶくらい。

特に欧米の方は日焼けが大好きなので、ビーチマットやバスタオルを敷いて日焼けを楽しんでいます。

プライベートビーチ以外は基本的に公共の場となるビーチにはいくつかのルールがあります。

たとえばビーチでの喫煙や飲酒は厳禁。

法律で禁止されているため罰則が科せられてしまいます!

ビーチチェアでトロピカルカクテルを・・・なんていうのは一部のプライベートビーチでしかできないことなんです。

自由の国アメリカ、そして開放的なハワイだからといって自由すぎる行動はNGです。

「郷に入ったら郷に従え」ということで、きちんとその土地のルールを守って楽しい滞在にしましょう♪

ハワイでフラダンス?

アロハ?!

ESTA担当の矢作です!!

ハワイの伝統ダンスといえば、やっぱりフラダンスですよね!!

皆様はフラダンスをしたことがありますか?

フラダンスは腰を柔らかく動かすので女性らしいしなやかなボディを手に入れる

だけではなく、体には良い有酸素運動なので健康にもとっても良いんです。

ナイスボディを手に入れることができる上に健康もキープできるってとても素敵なことですよね!!

今ハワイの語学学校では英語とフラダンスの授業が一緒になったカリキュラムが

たくさんあります!!  興味のある方はこの機会にぜひ体験してみてはいかがですか?

カウンセリングも行なっておりますのでお気軽にスタッフにおたずねくださいませ。

詳細はこちら → ???????? http://www.study-hawaii.jp/hula/

 ?