スタッフブログ

電圧って大事!

ALOHA~!

エスタ.comブログ担当の田中でございます。

さて、皆様2月も半ばを過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。
春が近づいてきたかと思えば、今期最大の寒波が日本を襲っております(*_*;
コロナの心配もありますが、手洗いうがいからしっかりと対策をされてください~!

そして対策、準備といえば渡航をする際も同じでございます。
今回はアメリカの電圧についてちょっぴりご紹介いたします。

アメリカ渡航前は、お洋服の準備、パスポート、ホテルのご予約など、
たくさんの準備で忙しく、準備をするものにも優先順位が出てまいります。
その中で、以外と忘れてしまいがち、
後回しにしてしまいがちなのが『電圧』でございます。
アメリカの電圧は120V。こちらに対して日本は100Vとなります。
iphoneやスマートフォンなどの最近の
電化製品であれば問題なく使用することが可能ですが、
ドライヤーなどの家電に関しては、変圧器の準備があると安心でございます。

アメリカのコンセントプラグについては日本と
同様でAタイプのため問題は特にありませんので
ご安心くださいませ。

そして準備でとても重要なのが、
観光目的で渡航する場合には、esta(エスタ)の申請になります。
こちらは優先順位を上げてご準備をお願いします♪

43DEB9F2-06F1-4A55-A618-3DF2778C7E50