スタッフブログ

アメリカの花粉症事情

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

2月も中旬になりそろそろ花粉症の人には辛い季節がやってきますね!

杉が多いので当たり前と言えば当たり前ですが「スギ花粉症」が一番多いのは日本です。

アメリカにももちろん花粉が飛んでいます!

アメリカでは花粉症を「hay fever」と呼ばれ、「hay」は干し草、「pollen」は花の花粉を表しています。

アメリカの花粉は主にブタクサで人口の5~10%の人がブタクサ花粉症になるらしいです!

アメリカでのブタクサ花粉の飛散は、8月から10月がピークらしいので

この時期に花粉症の方はアメリカ旅行を控えた方がいいかもしれませんね。

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく!

 

koba-0003

アメリカの気温差について

Aloha♪

ESTA.comの田中です!


今年が始まったばかりだと思っていたら
あっという間に2月に入りましたね!

まだまだ厳しい寒さが続きますので体調管理をしっかり行ってくださいね!

2月もアメリカはとても寒い帰国です。

アメリカも日本と同じ季節があります。
日本と違うのは島ではなく大陸であること。

広範囲の大陸なのでアメリカと言っても地域によって気温は全く違います。

例えばロサンゼルスは一年中暖かく寒さとは無縁なのに対し、
ニューヨークは極寒でコートを着ていても寒過ぎて身動きすら取れないなど。。

気温差が30度近く違う時があるようでとても同じ国だとは思えませんね。

日本でいう沖縄と北海道みたいな感じだと思いますが

アメリカの地域ごとの気温差は差がありすぎてびっくりしました。

アメリカへ旅行する時は地域ごとの気温など事前に調べて

準備万全の状態で旅行してくださいね!

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく!

DOA_6847