スタッフブログ

MANGO花粉症

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

3月も下旬となりました!
日中は日差しが暖かく寒い冬がようやく終わり、春が来たと実感しています。

暖かくなって花粉も本格的に飛んでいます!!!!
朝のニュースで花粉情報がとても多いマークで埋め尽くされているのを
見てはマスク、メガネの完全防備で外出している状態です。

アメリカ合衆国の人気観光地ハワイにはスギやヒノキの木が無いので
スギ・ヒノキアレルギーの人には最高に過ごしやすい国なんです。

ですが、どこの国にも花粉が存在するのですね。。

まさに南国の花粉症と言える、「マンゴー花粉」がハワイにはあります。

花粉症じゃなかった人がハワイに長い間滞在すれば
マンゴー花粉症になって帰国する人も少なくないと言いますので
花粉にはお気を付け下さい~!

ハワイのあるアメリカにはESTA(エスタ)の申請が必要ですので

ご出発前に申請を忘れずに♪

 

DOA_6657

Winter⇒Spring

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。
長い冬が終わりに近づきもうすぐ春です!

自宅の梅の木に花が咲き、春がもうすぐだと実感します。
今月の後半には桜が咲き始めるでしょう。

地元の桜並木が素晴らしく綺麗なので
今年も桜が咲いたらお花見に行こうと思います♪

アメリカではイースター(イエス・キリストの復活を祝う行事)と呼ばれる
祝日が3月にありますが、春らしくなってくる時期にある為、
イースターを迎えると春が来たと感じるようです。

日本の春に思い浮かべる花といえばやはり桜ですが、
アメリカにも桜を見ることが出来ることを知っていますか?
ワシントンD.C.では毎年桜祭りが開催されています。
この桜は日本から贈与されたそうです。

日本を象徴する花をアメリカでも楽しめて頂けると思うと
日本人としてとても嬉しくなります。

ワシントンD.C.のあるアメリカにはESTA(エスタ)の申請が必要ですので

ご出発前に申請をお忘れなく!

DOA_6659