スタッフブログ

初めてのESTA

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

6月も下旬になりました!
梅雨真っ最中で雨が多く、湿気が多いことから
蒸し暑く感じることも増えてきましたね!

衣替えは済みましたか?

年が明けたばかりだと思っていたのに、
1年の半分が終わると思うと時間が過ぎる早さを実感します。

私が初めてアメリカへ行った時、ESTAを取得しました。

ネットからですが、日本語表記がされているサイトから予約が可能、
クレジット決済の為、初めてでもすぐに取得することができました。

入国審査の時に非常に緊張していたのですが、ESTAは見せるように
言われた時だけ見せればいいので特にスタッフに見せることもなく、
また、ハワイだったので日本人観光客に慣れているのか
入国に対する質問についてカタコトの日本語で話してくれたので
緊張していたのに、あっけなく終わり無事に入国することができました。

初めての海外などは特に緊張して不安かと思いますが、
ESTAについては出発前に無事に取得ができていれば問題ないのでご安心ください!

無事に入国した後は思い切りアメリカ観光を楽しんでくださいね!

アメリカ合衆国への渡航にはestaが必要になりますのでエスタ申請をお忘れなく!

DOA_6754

梅雨シーズンはもうすぐ!

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

6月になりましたね!
6月と言えば梅雨の季節ですが、最近は7月のが雨が多いイメージです。

晴れた日はとても暑く感じる日もありますがまだ蒸し暑くなく涼しいですね。

雨の日が続くと気分も落ち込みがちになりますが、

紫陽花も見頃になるので雨の日のお出掛けも楽しくなりそうですね!

国土の広いアメリカは地域によって気候が異なっています。

また、1年を通して日本より雨が降ることも少なく湿度も低くなっています。

特に9月~11月はアメリカ国土全体的に雨が滅多に降らないそうです。

日本は湿度が高く、梅雨もあり、雨の日が続くことも多いので

雨が降ることを予想して傘を持ち歩き、雨が降った日は傘をさす人々で溢れますが、

アメリカ人からしたら異様な光景だそうです。

アメリカは車社会ということもあり、移動は車の為、雨が降っていてもあまり濡れないとのことで

傘をささないことの方が多く、レインコートやレインブーツが人気です。

日本では当たり前にしている行動が海外の人から見れば珍しいと思われるのは面白いですね。

その国独特の文化や気候の違いがよく分かります。

アメリカ合衆国への渡航にはestaが必要になりますのでエスタ申請をお忘れなく!

DOA_7016