スタッフブログ

観光都市ハワイ

アロハー!エスタ.com担当の矢作です。

世界で有数の観光都市で知られるハワイ!
比較的治安が良いことで知られていますが、そこは海外!
油断は禁物です!!
特にホテル内、ビーチ、夜道、車を狙った犯罪には気を付けたいものです。

1、ホテル
一流とされているホテルも残念ながら安全ではありません。
逆に一流ホテルだからという思い込みから安全を過信して油断してしまいがちですが、ホテルの従業員を装った者が、例えば「水圧(water pressure)をチェックしに来た」として入室を求めることもあります。
少しでも不審に感じられたら、まずフロントに電話して確かめることをお勧めします。

2、ビーチ
ビーチでは置き引きが多数発生しています。
貴重品は持っていかないようにしましょう。
どうしても持ち歩く際はロッカーなどを利用しましょう。

3、車
車の中に貴重品を置いたまま車から降りてしまったばかりに車上荒らしに狙われてしまったという事案が増えています。

4、その他
ワイキキ地区には夜遅くなると売春婦がいます。
売春行為のみならず買春行為も犯罪として処罰されます。
支払いにクレジットカードを使用する場合等は、カードが悪用されたりする危険性等があるほか、エイズ感染の危険性も指摘されています。
夜遅い時間帯は十分注意して行動することが良いでしょう。

ハワイでビーチウェディング

アロハ〜!
エスタ.com担当の矢作です。

いま、ハワイでお手頃にビーチで挙式ができるビーチウェディングというものが
流行っていることはご存知でしょうか?
白い砂浜と青々と茂った緑、青い空と海に囲まれて行う
牧師&ウクレレの演奏付きのロコスタイルの挙式が行えるプランが 大変人気です!!

サロンに来店してから新婦様はドレスを選び、ヘアメイクをします。
新郎様はタキシードを選び、新婦様がヘアメイク中は
フットマッサージを受けることも可能です。
支度を終えたらリムジンがお出迎え!!
撮影・挙式場所まではリムジンでリッチな気分で行くことができ、 気分も最高潮!!

撮影・挙式場所にはカメラマンとアテンド、牧師さんにウクレレ演奏者が
待機しており、リムジン到着時から早速撮影が始まります!!

ウェディング、ビートフォト撮影が終わるとリムジンでサロンに戻り
お着替えをしてホテルまで送迎してもらえるという何とも素敵で
お手頃なウェディングが大変流行っています!!

日本で挙式はまだしていないというカップルさんには 大変おすすめです!!

ハワイでのウェディングはぜひこちら
をご覧ください(*’▽’)

ハワイでリラックマ

アロハ?!
エスタ.com担当の矢作です。

本日は少し前のお話となりますが、たまたまハワイのハロウィーンに参加できたので
その時のお話をしたいと思います。

メインのワイキキのカラカウア通りは仮装した人でいっぱいになる名物通りなのですが、
とても大盛り上がりでした!!!

ハワイでは絶対に仮装したいと思い、前日に有名なワード内にあるハロウィーン仮装の
専門店に行きました!!  しかし前日ということでコスチュームを買い求める人の長蛇の列で
買えませんでした(._.)
こっちの人のハロウィーンに対する意気込みを感じました(^-^;

当日は カラカウア通りを歩いてみました!
もう、20時頃からカラカウア通りは人が多くなると聞いていたので
20時頃から歩きました!!
仮装のレベルがハンパじゃない人がたくさんいましたので
メイクをしただけじゃ全然目立たないものですね。
個人的にはリラックマの着ぐるみがいたのですが、着ぐるみが暑いのか
頭が重いのかわからないですが、ずっと棒立ちで手を振ったりなどの
ファンサービスが無く、逆にそれが可愛くて結構気に入りました(^O^)

すっごく楽しかったので来年、ハロウィーンの時期にハワイに行ったときは
ぜひ扮装して、カラカウア通りに繰り出してみてはいかがですか??

コンドミニアム滞在という選択

アロハ?!
エスタ.com担当の矢作です!(^^)!

皆様はハワイ滞在というと真っ先にホテルステイを考えると
思いますが、1週間以上?のハワイ滞在の場合はコンドミニアム
滞在という選択もとてもおすすめです!!

エスタ.comが自信をもっておすすめするコンドミニアムは二つ、
・ハワイアンモナーク(1名様専用)
・ワイキキバニヤン(2名様専用)

です!(^^)!

コンドミニアム滞在の最大のメリットはハワイに居ながら暮らすように
過ごせることです!!
食材を買い込んで自炊をすることで滞在費の節約だってできちゃいます!!

また施設の中にはプールやジャグジー、BBQエリアなどもあるので空いた時間は
そういう施設を利用し楽しむことも可能!!

暮らすように過ごすコンドミニアム滞在を一度ご検討してはいかがでしょうか?