スタッフブログ

ESTAの取得をお忘れなく!!

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

4月下旬になり、日中は暑いくらい暖かくなりましたね!
桜も散り始めて桜シーズンが終わりました。
今年は満開の桜を見ることができなくて残念でした。

4月上旬から約2週間アメリカ合衆国ハワイへ出張へ行ってきました。

ハワイは初めてで2週間という海外長期滞在も初めてでした。

ハワイは日付変更線を超える為、時差が19時間もあり不思議な感覚になりましたが
行きは特に時差ボケもなくすぐに現地の時間に慣れました。

もちろん出国前にESTAの申請を事前に済ませていたので
入国審査もスムーズで入国できました!

改めてハワイは旅行で行く場所だと実感しましたが(笑)
こんな経験ができる機会はなかなかないのでありがたく勉強させていただきました!
とても思い出に残る良い経験になりました。

ハワイは年間を通して日本人観光客が多いこともあり、
現地の人達も日本人慣れしていて空港やワイキキ周辺では日本語が通じたり、
話せる人も多かったです。英語は全くダメで準備もせずに行きましたが
基本的な英単語、ジェスチャーなんとかなりました。
英会話ができれば海外での生活はもっと楽しくなると実感したので
英語をマスターしたいと思いました!

皆さんもぜひ英語をマスターして海外での会話も楽しんでくださいね♪

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく☆

207

~アメリカ滞在前準備マメ知識~

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

あっという間に4月になりましたね!

やっと春になったと思ったら、最近の天気はまだ冬のようで
気温差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

この前桜を見に行ったらまだつぼみで早かったですが、
今週末には桜が見頃を迎えそうですね。是非お休みの日はお花見を楽しんでください♪

~新しいお役立ちコンテンツのご紹介~

アメリカ滞在前に必要な情報・準備など必要な情報をご紹介しております!

ESTAの当日申請はリスクが伴いますし、海外のwi-fiや電圧などの状況は

日本にいる時とは違っていたり、両替なども事前に済ましておく必要があります。

国は文化も全て違うので言ってみて分からないということがないように
事前にに調べておくことで安心して旅行に出かけられます!

アメリカ旅行の前には是非一度ご覧ください!

——————————————–
▽アメリカ入出国時の滞在前準備マメ知識
http://www.e-esta.jp/trivia/preparation.html
——————————————–

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく☆

DOA_6677