スタッフブログ

ALOHA〜!
エスタ.comブログ担当のYumaです!

アメリカの人気観光地といえば、常夏の島 ハワイ。
なかでもオアフ島は日本から旅行に行かれる方もとても多い島です。

ハワイ含めアメリカに旅行に行くのが初めて!という方は、
ESTAの申請というのはなかなかご存じないという方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは旅行等に行く場合、事前にこのESTAの申請が必須となります。
ESTAの申請が住んでいないと、アメリカに入国することが出来ません。

申請には数時間~数日程時間が掛かることもございますので、
渡航の1週間前までには済ませて置いた方が良いでしょう。

ESTAの有効期限は申請後2年間。
ただし、パスポートの期限がその前に切れた場合にはESTAも再取得が必要なので注意しましょう。ESTA申請は慣れた方なら個人で行うことももちろん可能ですが、
不安な方、慣れていない方はエスタ.comにてぜひお申し込みくださいませ。
パスポート情報をご教示いただき、弊社にて代行申請を行わせていただきます!

ハワイには美しいビーチやショッピングスポットなど観光地ももりだくさん。
ぜひESTAを取得の上、素敵なハワイ旅行を満喫してくださいね。

DOA_8607

ノース

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
お休みの日にノースショアに行って来ました
先ずはパラグライダーやスカイダイビングで知られるディリンガム飛行場
側のビーチへ行って来ました。
前回ここへ来た時は、ラッキーな事に野生のアザラシに遭遇しました。
こちらはカイトワーフィンの場所として人気のスポットです。
この日は特にとっても風が強かったので、カイトサーファーには絶好の日
だったのでしょうね。
カイルアもまたカイトサーフィンで人気のスポットですよね。

IMG_6129

そしてこの後、観光スポットとして人気のハレイワタウンに行きました。
ハレイワタウンはジョバンニのガーリックシュリンプや松本シェーブアイス、
ハレイワジョーズ、日曜はフリフリチキンを焼いている事でも知られていますね。
この日は波が高かったせいか、ウミガメは見かける事ができませんでした。
ハワイに住んで長年経っても、時々こうしてノースショアに来たくなります。
何となく、気持ちがリセットされるんですよね。

皆さんもハワイに来た際にはレンタカーを借りて、是非ノースショアへ足を伸ばして
みて下さいね♪

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!