スタッフブログ

モアナルアガーデンズ

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

5A136964-1AD6-49CE-8906-1584A5119933

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほど
その存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。

天気がいい日だと木漏れ日もとてもきれいです。
木の陰でピクニックしたり、芝生の上でごろんと寝転がったり
自分の思うがままに時間を過ごせます。
ハワイの大自然をゆっくり満喫したいという方におすすめです!

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

あけましておめでとうございます!

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

新年あけましておめでとうございます!
昨年度は多くのお客様にエスタ申請をご利用いただけたこと、嬉しく思います。
今年度もエスタの申請は、エスタ.comにお任せください!

さて、皆様はどんな年明けを過ごされましたか?

私は初日の出を見るために
早朝からダイヤモンドヘッドのハイキングに
チャレンジしました!

日本からの観光客もたくさんいらっしゃって賑やかでした。
新年早々の人気のツアーのようでツアーバスもたくさん。
早朝にも関わらず、たくさんの人がいてびっくりしました!

私は朝の5時半から登り始めたのですが
まわりは真っ暗で星空を見ながらのスタートでした。

登るにつれてだんだん空が明るくなってきて
ダイヤモンドヘッドからホノルルの街をみながら
楽しくハイキングできるのでおすすめですよ。

E2C1AAEA-33C5-456D-99C6-9B5F032CAFF5

残念ながら初日の出は雲がかかっていて
素晴らしいご来光!という感じではなかったですが
でもフレッシュな気分で新年を迎えられました。

ダイヤモンドヘッドのハイキングは
ハワイならではの楽しいアクティビティです!
ハワイ旅行の際にチャレンジしてみてはいかがですか?