スタッフブログ

シュリンプ最高!!

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日もアメリカのハワイでの私の経験談をお話します。

ハワイで流行っている食べ物が色々と日本に上陸してますよね♪

パンケーキ♪アサイーボウル♪ハンバーガー♪色々ありますが、ガーリックシュリンプは結構前から日本でも食されてますね☆

シュリンプ好きにはたまらない一品です!!

日本で食べても美味しいんですが、ハワイで海を見ながら食べるガーリックシュリンプはもう最高です♪

私が食べたときは友達と一緒で車だったので、コーラにしましたが、本当はビールと一緒に食べたかったですね!

ハワイで有名なガーリックシュリンプのお店だったので、注文まで待つこと40分・・・注文してから出来上がるまで20分・・・

途中で、現地の人たちに「クレイジー!!」って言われちゃいました(笑)

クレイジーと言われながら待った甲斐あって、と?っても美味しかったですよぉ☆

今、出張でハワイに来ているので時間があればまた食べに行きたいですねぇ!

食べたことがないって方は是非一度食べてみて下さいね!!
甲殻類アレルギーの方はほどほどに・・

ハワイのクアロア・ランチ

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日はアメリカのハワイでの私の経験談をお話します。

私は国内・海外問わず旅行が大好きなんですが、特にハワイが好きで5回行った事があるんです。

最初はどうしてもお土産を買いにアラモアナショッピングセンターや免税店に走ってしまいました。

でも、前回行ったときはもっとハワイを楽しみたいと思い、ハワイ・オアフ島のオプショナルツアークアロア・ランチに参加したんです♪

内容は乗馬や四輪バギー、映画ゴジラのロケ地のシークレットビーチで遊んだりとかなり盛りだくさんで楽しいツアーでしたよ☆

特に乗馬は楽しくて、人生で初めての経験だったので自分にできるのか心配でしたがおりこうさんの馬だったので、私でも乗ることが出来ました。

最初はおりこうさんだったのですが、途中から道に生えている草を食べ初めて・・・
草を食べたら手綱を引くように言われて、一生懸命引くんですがなかなかの力でかなり疲れました!が充実したツアーでした♪

「世界弾丸トラベラー」で、梨花さん、しょこたんこと翔子さん、しずちゃんが乗馬をしていたところをTVでもみていたのでかなり嬉しかったですし、他の仕方ですよ!!

アメリカンコーヒーが薄い理由

皆さん、こんにちは!!ESTA.COM担当の氷海です。

今日はアメリカンコーヒーの豆知識をお伝えしたいと思います。

コーヒーの味は、その種類だけでなく、豆のいりかたによっても変わってきますよね?
深いりにすると苦味が増して濃い味になり、浅いりにすると香りと酸味が引
き立ち、あっさりとした味に感じます(^_^.)

アメリカンコーヒーは普通のコーヒーをたくさんのお湯で薄めに作ったものと思っている方がすごく多いと思います。
実際、私もそう思っていましたから(笑)

アメリカンコーヒーは色が薄く紅茶と間違えるような色合いで確かにコーヒーを薄めて作ったようにもみえますね((+_+))
実際は全く違うんですよ♪

コーヒーの生豆は黄緑色でそれが煎られることによってどんどん色が濃くなっていくんですって!!

色が濃くなるにつれて苦味も増していって、逆に煎りが浅ければ色も薄茶色で苦味は弱く酸味が強いものになるんです(*^^)v

苦味が弱いため比較的飲み易いのですが、意外やカフェイン量は多いんですヨ(+_+)
ビックリですよね(^^♪
時差ボケにはいいかも(笑)

 

ロサンゼルス!!

皆さん、明けましておめでとうございます!ESTA.com担当の氷海です。

今回もアメリカのプチ情報をお伝えしていきたいと思います。
と、思いましたが、今日は今、ロサンゼルスに行かれているあのお方についてお話したいと思います。

感の良い方はもうわかりましたよね?
そう、浜あゆこと浜崎あゆみさんです。

今、年下の彼と婚姻届を提出しにロサンゼルスに行かれてるんですよねぇ(*^_^*)うらやましい?

まぁ、自分と浜崎あゆみさんを比べたらいけませんよね(+_+)
失礼しました。

浜崎あゆみさんでも、アメリカへ行くときはエスタの申請が必要ですよね!
いったい誰が手続きするんだろう?
素朴な疑問が浮かんでしまいました。。
まさか、自分ではしないでしょうし(^_^;)

皆さんは、アメリカにご旅行の際は是非、ESTA.comをご利用くださいね♪

3日以内にお手続きが完了いたしますよ!
お急ぎの方はもっと早くすることも可能ですので、ご相談くださいませ。

アメリカのお正月

皆さん、明けましておめでとうございます!ESTA.com担当の氷海です。

今回もアメリカのプチ情報をお伝えしていきたいと思います。

アメリカもヨーロッパと同じように、クリスマスが中心になっていて、お正月はあまり特別なこともなく、1月2日から通常通りに生活が戻っていくようです。

アメリカでは、1月1日にはアメフトの大学チャンピオンを決めるフットボールの大きな試合があるので、ビールを飲みながらテレビ観戦というのが定番でだそうです。
パレードもあって、テレビをつけるとフットボールという状態らしいです。
日本では冬にはよくマラソンをしますし、恒例の箱根駅伝などという行事もありますから、アメリカの新年はフットボール、日本の正月は箱根駅伝という感じでしょうかねぇ。。

アメリカ大陸では、お正月に豚を食べることが多いようですネ。クリスマスや感謝祭(ThanksGiving)には七面鳥、これは豊作の喜びでしょうが、お正月には豚です。豚の祖先イノシシでも分るように、豚は前に進む、転じて前向きな年を、という意味があるようです。

今年も前向きに一年を過ごしたいものです(*^_^*)