スタッフブログ

ハワイフォトレッスン☆

初めまして!本日よりエスタ.comを担当いたします、上野と申します。
皆様にご興味を持っていただけるようなblogを書いていけるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
いきなり私事ですが、山育ちの私は、仕事で日々ハワイの写真を眺めては感嘆の溜め息をついたり、真っ青なビーチへの憧れを募らせたりしています。
もちろんハワイの風景が美しいことが最大の理由ではあるのですが、私が実際にハワイを訪れたとしてもこんなに優れた写真を残せるだろうか……という、カメラマンのかたへの尊敬の念も強く影響しているのです。
実は先日、南の海と富士山の雄大さに圧倒され思わず激写した私ですが、できあがった写真では景色の魅力が半減していました。
ああ、私にも素晴らしい写真を撮ることができたらなぁ。
こんな願望を抱くかたにお勧めなのが、スタディハワイの「Hawaii Photo Lesson」です。
ハワイでの実技形式の当コースをご体験なさったなら、英語の習得も一流フォトグラファーへの道も、きっと確かなものにしていただけることでしょう。
ハワイのビーチで、あなたの夢を叶えてみませんか?

アメリカの住宅事情

おはようございます!エスタ.com担当の海老名です。

私、最近引っ越しをしました。
荷造りや荷解きが面倒なので引っ越し自体は
あまり好きではないのですが・・・家探しは大好きです(^^)
間取りを見ながらここはどんな部屋にしようかな?とか
家の周りにはどんなお店があるんだろう?とか
色々な想像を巡らせて楽しんでいます♪
中でも住宅展示場をが好きなので今のところ全く買う予定は
ないのですが行ってみたいな・・・と思っています。

やっぱり憧れるのは大きな家!
アメリカの家といえば、大きなリビングで大きな庭があって・・・
日本の家とは違ってすべてが大きい!なんてイメージがありませんか??
国が違えば住宅事情も異なってきます。

例えば家の寿命。
日本では家の寿命は約26年、アメリカでは約44年といわれています。
日本では新築の物件が人気ということも原因かもしれませんね。
アメリカでは中古物件を買うことがほとんどです。
中古物件を買って自分で好きなように壁を塗り替えたり、
リフォームしたり・・・なんてことも多いようです。

そんなアメリカの住宅事情についてこちらで紹介しています。
ぜひご覧ください♪
↓↓↓
http://www.e-esta.jp/useful/housing.html

 

アメリカの祝日

アロハー!エスタ.com担当の海老名です。
皆さんは旅行をする際、どのように日程を決めていますか??

できるだけ安い日で行きたい!ということであれば

年末年始・GW・お盆・春休みなど需要が高い日程を避けることは必須です。

ただオフシーズンだと思って、いざホテルを取ってみると混んでいてなかなか取れない!

なぜか料金がすごく高い!なんてこともあります。

そんなときはアメリカにも祝日があるので、それが影響している可能性があります。

アメリカの祝日は下記の通りです。

01/01 元旦
1月第3月曜日 キング牧師誕生日
2月第3月曜日 大統領の日
5月最終月曜日 メモリアルデー
07/04 独立記念日
9月第1月曜日 レイバーデー
10月第2月曜日  コロンブスデー
11/11 ベテランズデー
11月第4木曜日 サンクスギビングデー
12/25 クリスマス

これはアメリカ合衆国の祝日なので、他にも州による祝日もあります。

その他に混雑していて料金が高くなる原因としてはコンベンション(国際会議)や

大型イベントの開催があります。そのような日程は注意しましょう!

最近では中国からの旅行者も増えているので

チャイニーズニューイヤーなど中国の連休も要注意!

アメリカの祝日を知ることで、より賢くお得に旅行の予定を立てましょう♪

ハワイで楽しむ花火

アロハ?!エスタ.com担当の海老名です。

12月に入って、毎日コートが欠かせないくらい冬本番になってきましたね(><)
そんな寒い時期は、常夏の島ハワイが恋しくなります・・・。
ある旅行会社の調べによると今年も年末年始の海外渡航国人気No.1はハワイです!
やはり寒い季節になると南国に逃げたくなってしまいますね。

実はハワイで花火が見られる、ということをご存知ですか??
夏の定番の花火。ハワイでは毎週見られます!
打ち上げ場所はワイキキビーチ沿いにあるヒルトンハワイアンビレッジのビーチ前。
毎週金曜日19:45に打ち上げ予定です。
穏やかなリゾートと都会っぽさがあるワイキキのビーチに上がる花火は
本当に迫力があり、ロマンチックです。
砂浜に寝転びながらみたり、お部屋でゆっくりと楽しんだり、ショーと一緒に楽しんだり、
レストランのディナーと共に楽しんだり・・・と楽しみ方は様々!
約5分という短い時間ですが、ぜひご家族、カップル、お友達
と楽しんでみてはいかがでしょうか??
ハワイ旅行の思い出になること間違いなしです!
ハワイ渡航を検討される際には、
ぜひ金曜日に合わせてスケジュールを組んでみて下さい★
ハワイでの楽しみが1つ増えるはずです♪♪