スタッフブログ

ALOHA〜!
エスタ.comブログ担当のYumaです!

アメリカの人気観光地といえば、常夏の島 ハワイ。
なかでもオアフ島は日本から旅行に行かれる方もとても多い島です。

ハワイ含めアメリカに旅行に行くのが初めて!という方は、
ESTAの申請というのはなかなかご存じないという方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは旅行等に行く場合、事前にこのESTAの申請が必須となります。
ESTAの申請が住んでいないと、アメリカに入国することが出来ません。

申請には数時間~数日程時間が掛かることもございますので、
渡航の1週間前までには済ませて置いた方が良いでしょう。

ESTAの有効期限は申請後2年間。
ただし、パスポートの期限がその前に切れた場合にはESTAも再取得が必要なので注意しましょう。ESTA申請は慣れた方なら個人で行うことももちろん可能ですが、
不安な方、慣れていない方はエスタ.comにてぜひお申し込みくださいませ。
パスポート情報をご教示いただき、弊社にて代行申請を行わせていただきます!

ハワイには美しいビーチやショッピングスポットなど観光地ももりだくさん。
ぜひESTAを取得の上、素敵なハワイ旅行を満喫してくださいね。

DOA_8607

ノース

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
お休みの日にノースショアに行って来ました
先ずはパラグライダーやスカイダイビングで知られるディリンガム飛行場
側のビーチへ行って来ました。
前回ここへ来た時は、ラッキーな事に野生のアザラシに遭遇しました。
こちらはカイトワーフィンの場所として人気のスポットです。
この日は特にとっても風が強かったので、カイトサーファーには絶好の日
だったのでしょうね。
カイルアもまたカイトサーフィンで人気のスポットですよね。

IMG_6129

そしてこの後、観光スポットとして人気のハレイワタウンに行きました。
ハレイワタウンはジョバンニのガーリックシュリンプや松本シェーブアイス、
ハレイワジョーズ、日曜はフリフリチキンを焼いている事でも知られていますね。
この日は波が高かったせいか、ウミガメは見かける事ができませんでした。
ハワイに住んで長年経っても、時々こうしてノースショアに来たくなります。
何となく、気持ちがリセットされるんですよね。

皆さんもハワイに来た際にはレンタカーを借りて、是非ノースショアへ足を伸ばして
みて下さいね♪

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

チーズケーキファクトリー

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
週末にチーズケーキファクトリーに行って来ました。
ハワイには、現在ワイキキとカポレイに二店舗あります。
チーズケーキファクトリー
ここのお店は普通にオーダーすると、量がとっても多いのでスパゲッティはランチサイズをお願いしました。
それでも量は日本の一人分以上ありますが。(笑)
メニューもたーくさんあり、どれも美味しそうで迷っちゃいます。
今回はフレンチトースト、エビとルッコラのレモンクリームソースのスパゲッティを頂きました。
食後にチョコレートチーズケーキを食べる予定でしたが、お腹いっぱいで余裕がない為、今回は
断念しました。
ワイキキよりもカポレイ店の方があまり並ばなくてもいい感じです。
カポレイはコストコやターゲット、ウォルマート、まだ出来て新しいショッピングモールもあるので、
レンタカーを借りてこちらの店舗に来るのも楽しいと思いますよ♪

91-5431 Kapolei Pkwy Kapolei, HI 96707
(808)670-2666
月~木 11:30-23:00
金 11:30-00:00
土 10:00-00:00
日 10:00-23:00

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタ申請をお忘れなく!

esta.エスタ

Aloha!!

esta.comのKiyonoです。

まず、エスタとは国から義務付けされてる観光目的の方に与えられる90日以下の

電子渡航認証の事です。

ハワイやアメリカに旅行が決まった方、パスポートを取り、航空券とホテルも決まり、

どういう旅行プランにしようかなあと考えますね。

いざ当日、空港へ行き、飛行機のチェックインしようとしたらエスタの申請してなくて

大事な旅行へ行けなかった!!という話を度々聞きます。

そうならない為に早めにエスタの申請をおススメします。

パソコンや携帯に弱いという方は是非、ESTA.COM 代行業者に任せるのが一番良いかと思います。

ローマ字打ちも出てきますので苦手の方もお任せください。そして、

2年間有効なので一度申請したらその間、何回でも旅行は大丈夫なのです。

12

その先には素晴らしい景色が待っていますよ。

51

ハワイでは「MAHALO」という言葉は ハワイ語で「ありがとう」です。

旅行にいらした際、いろいろな場所で見つけてみて下さいね。

Yard House

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
私の大のお気に入りのお店、Yard Houseの紹介です。
私は普段はワイキキ郊外に出向く事が多いのですが、ワイキキで、という時には必ずといっても良い程先ずはYard Houseに行きます。
ここはビールの種類だけでも120種類以上あるとか。
いつもガヤガヤ賑わっていて、かなりアメリカンなムードです。
バーカウンター上にはいくつもスクリーンがあって、スポーツバー的な感じでもあります。
フードメニューも品数が多く、あまりハズレがありません。
こちらはアヒの刺し身。
フレッシュな感じで美味しいです。
ハッピーアワーのメニュー内にもあるので、その時間帯は普段のお値段よりぐっと安くなってかなりお得ですよ♪
ヤードハウス

226 Lewers St. Waikiki, HI 96815
(808)923-9273
無休
・フード(月~木)11:00~ラストオーダー24:00、(金・土)11:00~ラストオーダー1:00
・アルコール(月~木)11:00~ラストオーダー1:00、(金・土)11:00~ラストオーダー1:20
・ハッピーアワー(月~金)14~17:30、(日~水)22:30~Close

アメリカへの渡20航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタ申請をお忘れなく!

パールハーバー

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のMamiです(^_^)

こちらはパールハーバーの景色で、

アメリカ海軍の大きな船も見えます。
パールハーバー

パールハーバーには、潜水艦の慰霊があるアリゾナ記念館、

昔のバトルシップ戦艦ミズーリがあります。

アリゾナ記念館は、戦艦アリゾナの上にある為、上から沈んでいる戦艦アリゾナが見えます。

戦艦アリゾナには、今でも1000人以上の人が眠っているそうです。

そしてミズーリ号は第二次世界大戦下で作られたアメリカ海軍最後の戦艦です。

ミズーリ号は現在はフォードアイランドに停泊しているので、アリゾナ記念館でチケットを

購入してシャトルバスで向かいます。

船内には旧日本軍の神風特攻隊の家族に宛てた手紙等が多く飾られており、私も何度か訪れましたが、

手紙を読んで大変胸が苦しかったのを覚えています。

二度と戦争が起こらない平和な世の中になることを願うばかりです。

これからハワイに来られる方は、是非時間を見つけて行ってみて下さいね。

・1 Arizona Memorial PI, Honolulu, HI 96818

・7am-17pm

・(808)-422-3399

アメリカ旅行にはエスタが必要です!

もうお済みですか?

うっかり忘れがちになってしますので

エスタ申請をお忘れなく(^_^)

ビーチサイドでハッピーアワー

みなさんALOHA!!

Royal KailaのMamiです。

お休みの日に久しぶりにシェラトンワイキキホテルの海側にある

ラムファイヤーにハッピーアワーに行って来ました。

ラムファイヤー2

週末の夜はクラブに変身するのですが、普段はご覧の通り海沿いの

素敵なバーなのです。

ラムファイアー

先ずはハワイを代表するカクテル、マイタイを頂きました。

このカクテルはハワイでは大体どこのお店でもあります。

ダークラムとパイナップルジュースとオレンジジュースのカクテルです。

これが結構強いのですが、ハワイに来たら一度は試して下さいね!

マルガリータ

こちらはパッションフルーツのマルガリータです。

甘酸っぱい爽やかなカクテルでした。

通常は$10以上は普通にするのですが、ハッピーアワーだと、

殆どがそれで頂けますよ!

弾き語りのライブも心地よく、綺麗な海を目の前に、良いひと時でしたぁ。

因みに、ラムファイヤーのハッピーアワーは午後3時から5時までです♪

 

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタ申請をお忘れなく!

ワイケレアウトレット

ALOHA〜!

エスタ.com担当のSaoriです!

 

アメリカへの渡航は、エスタ申請が必要なことはご存じですか?

日本人にとって、ビザという言葉は聞きなれない言葉かと思います。

 

アメリカに滞在するには、必ずビザを取る必要があり

エスタ観光ビザは【90日間】滞在することが出来るビザとなります。

 

旅行であれば、だいたい4泊6日や5泊7日ぐらいが人気のため

観光ビザ内で問題ございません。

 

ハワイに行くとしたら、どんなことがしたいですか?

ダイビングやサーフィン・ヨガ、などのアクティビティも人気ですが

ショッピングも楽しみの一つです!

 

アラモアナショッピングセンターはよく耳にすることも多いと思いますが

個人的におススメなのが【ワイケレアウトレット】です!

 

アメリカ発祥のブランドは、とても安く

お買い得なものばかりです!

日本には売っていない商品でもアメリカでは型落ちで50%オフ!

1個買ったら半額!

日本でこれから発売するものが30%オフ!

なんてことも多くあります(^^)

 

アメリカ・ハワイならではの体験をぜひしてみませんか?

 

 

パスポート・エスタを取得してハワイ旅行が決まった方は

ぜひ旅行の計画を立てましょう♪

 

まだエスタ未取得な方は、esta.comをご利用くださいませ♪

 

09154

 

メモリアルデー

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のSATOSHIです!

毎年、5月最終週の月曜日はメモリアルデーです。

5/27(月)にマジックアイランドで今年で21回目を迎える灯籠流しが行われました。

この日は戦没将兵追悼記念日で戦争、軍事行動で亡くなったアメリカ合衆国の兵士を追悼する日ですが、

今では故人を偲ぶ、すべての人を敬い、感謝するイベントになっています。

年齢や人種や国籍など一切問わず、誰でも参加できるそうです。

当日10時からアラモアナ・ビーチパークのランタン配布テントにて無料でランタンが配られます。

ペンが用意されているので、思い出やメッセージをその場で書くことができます。

サンセット近くに 7000 個近くの灯籠がアラモアナビーチに流れる姿は圧巻です。

この時期にハワイに来られる方は是非参加してみてくださいね。

ちなみにハワイではビーチでのアルコールを飲むことは法律で禁止されていますので

ビールなどを持ち込むこともできないのでご注意ください。

http://lanternfloatinghawaii.com/

IMG_8298

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

クリームポット

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のUMIです!

今回は、ワイキキの隠れ家的スイーツの美味しいお店

クリームポットをご紹介します。

クリームポットはワイキキの西側にあり、カラカウア通りから運河方面に入った場所にある

ハワイアンモナークホテルワイキキの1階です。

ロイヤル・ハワイアン・センターからカラカウア・アベニューを左へ進み、

ニウ・ストリート Niu St を右へ曲がったらちょうどアラワイ運河の角にあります。

ワイキキの中心地から歩いて15分ほどで着きます。

 

お店の前にはお花がいっぱいの素敵なアーチがあり、

お庭には丁寧にお手入れされた、たくさんのハーブたちが元気いっぱいに育っています。

お庭を見ているだけでもうっとりしてしまう空間です。

 

今回はフレッシュベリーのスフレパンケーキを頂いてきました!

IMG_9758

見た目でもわかるように、フワッフワッです!

とろけるようなフワフワ感と、甘いソースが口の中に広がって

つい笑顔になってしまう美味しさです!

ここでしか味わえないスフレパンケーキは、イチオシの一品です。

是非、一度足を運んでみてください!

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!