スタッフブログ

日本食?

こんにちは。
ESTA.com担当高橋です。
先日、友人から「おすそ分け?手伝って」と
シンガポールのインスタントラーメンをいただきました。
「ちょっと一人じゃムリかも」と怪しい一言を添えて。
なので、まだいただいておりません。
なんでもシンガポール在住のいとこが大量に送って
きたのだとか。
ハワイへ行った時に、ABCマートで
日清のカップヌードルを買ったのですが、
日本それとはまったくの別モノで、大変な
ショックを受けました。お湯をいれてもやわらかくならない
エビとグリンピースが入っていました。
日本のカップラーメンは世界一です。
海外にはたくさんの日本人がいらっしゃいます。
旅行した時に何かとお世話になるかも知れません。
日本からお土産に「おすそ分け?」と持っていくと
すご?く喜ばれるかも知れません。
海外では日本の食品は高級品だからです。

スーツケース事情

皆さま、こんにちは。ESTA.com担当高橋です。

しょっちゅうではなく、海外旅行にこれから行かれる方!

スーツケースは買いますか?借りますか?

新婚旅行へ行かれる方は、帰りはお土産が増えるので2つスーツケースを

1つは空っぽで持っていったほうがいいと聞いたことはありますか?

特に円高になりますと買い物の量も増え、ものすごい重さになり・・・。

超過料金をうっかり支払うハメになる、ということもございます。

何かの!?売人に間違われることもないとはいえません。

気をつけたいものです。

空港の裏側では、屈強な男たちがスーツケースを投げるように詰め込む光景が。

私の知合いにで到着して荷物を受け取ろうと思ったら、スーツケースが「真っ二つ!!」

Σ(゚д゚lll)になっていたという気の毒な体験をした人がいます。

 いったいどんな扱い方をされたのか・・・。

もちろん弁償してもらったそうですが。

ダイヤル式の暗証番号を忘れてしまってスーツケースを自ら壊さなければならない

という悲しい出来事も聞いたことがございます。

スーツケースのトラブルには注意いたしましょう!!

パスポート その2

皆さま、こんにちは♪

ESTA.com担当高橋です。

2020年、東京オリンピック決まりましたね!おめでとうございます★

たくさんの外国の方が東京に、日本に訪れると思います。

前回お話させていただいたレールパスですが、引換の際にパスポートを確認します。

各国のパスポートを見ていると本当に興味深いのです。

日本国パスポートの写真、顔に髪の毛がかかって目が隠れるとダメなんだとか。

以前、アメリカの方とオーストラリアの方、お友達同士で旅行に行く様子でした。

パスポートを見せてもらうとアメリカ人の女性は友人のパスポートを見てびっくり!!

「なんで笑ってんの?信じられな?い!!」(というような英語でした、たぶん)

オーストラリアのパスポート写真は歯をみせて笑った写真でOKなのだそう。

そんな国もあるのですね。どうして証明写真は歯を見せてはいけないのでしょうね。

笑った顔のパスポートの国の方が平和でいい国のような気がしませんか?

パスポート その1

こんにちは。ESTA.com担当高橋です。

「出国」「入国」のスタンプですが。

どうして「日本国」は味気ないのでしょうか?『シンプル イズ ベスト』なのでしょうか。ちょっと不満なのですが。

旅行に訪れた方が思わず二度見してしまう!?ようなそんなスタンプだったらうれしいと思いませんか?

たとえば『富士山』の形だったり。『日本地図』の形とか。

外国人旅行者用に列車の乗り放題パス「レールパス」があるのはご存知ですか?ヨーロッパなどでよくある「ユーレイルパス」ですが、日本にもあります。そのパスの絵柄は、葛飾北斎の『富嶽百景』なんですよ?。(しかもキラキラ光るんです)それは持ってたらうれしいですし、記念になりますよね♪

2020年東京オリンピック開催が決まったら、記念スタンプとかにしていただきたい!ぜひ!