フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

大晦日の過ごし方
2019年12月20日 (金)その他

プルメリアフォトスタジオです。

もうすぐ令和最初の冬休み。
皆さん年越しの準備は進んでますでしょうか?

日本では年越しというと、自宅で紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べて除夜の鐘を聞く、
というのが定番でしょうか。人気アーティストのカウントダウンライブや
テーマパークの年またぎ営業に出かける人も多いでしょう。

お正月の文化がある日本では年越しからお祭り気分が始まっていますが、
世界の国では日本ほど年越しを盛大にお祝いしていないところも。
また、日本の年越しそばのように大晦日に食べる特別な食べ物も、お国柄を表します。

例えば中国では旧正月の方が盛大にお祝いするため、大晦日も普段の日とそれほど
変わらないそう。それでも、春節を迎える2月までクリスマスの飾りが残っているので(!)年越しに
イルミネーションを楽しむことは可能です。

一方でイタリアでは大晦日の23時を過ぎると「コテキーノ・コン・レンティッケ」という
レンズ豆とソーセージの煮込み料理を食べる習慣が。レンズ豆が金貨に似ていることから、
金運と繁栄を授かることができると考えられています。
そして0時直前には広場やバルコニーで大量に花火や爆竹を鳴らすのですが、
これは大きな音を立てて悪魔を払い幸運を呼び寄せる意味があるのだそう。

また、クリスマスを12月24日~1月6日と長くお祝いするスペインでは、クリスマスムード漂う中での
カウントダウン。それでも各地でイベントが開催され、人々は大いに盛り上がるそう。
加えて、0時の鐘に合わせて12粒のぶどうを食べると幸せになれる、というならわしもあります。

婚活中の皆さんは誰とどこでカウントダウンする予定でしょうか?
イベント参加派も自宅でのんびり派も、ぜひ良い年をお迎えください。

新年のスタートに合わせて心機一転婚活をがんばるため、お見合い写真を新調するのはいかがでしょうか。
写真を新調されたい方、プルメリアフォトスタジオでお待ちしております。

1568291883128

 

2019年クリスマス
2019年12月05日 (木)その他,写真撮影について

こんにちは、プルメリアフォトスタジオです。

 

12月になりました。

「師走」という言葉が表すように、社会人の大人たちはこの時期仕事が忙しいので
ゆっくり婚活に力を入れるのが難しい方も多いかもしれません。

しかし忙しいと同時にワクワクするような楽しいイベントがたくさんあるのもこの時期。
年末年始を迎える前に、皆さんもうひと頑張りです!

 

そんな楽しい冬休みの前に訪れる最大のイベントといえば、クリスマス。
毎年全国各地でツリーやイルミネーションが飾られて、街じゅうがキラキラと輝きます。

 

そんな街のデコレーションの主役、クリスマスツリーですが、ツリーにもトレンドがあるのを
ご存知でしょうか?

 

毎年1月にフランクフルトにヨーロッパ中のブランドが集まり新商品を発表する、その名も
「クリスマスワールド(Christmasworld)」という展示会でトレンドが発表されます。
ファッションショーと同じ要領ですね。

そのクリスマスワールドによると、2019年のトレンドはトレンドカラーが「パープル」、
トレンド素材が「フェザー」「アース」「メタリック」、トレンドモチーフは「ナッツクラッカー」
とのことです。

 

皆さんの街で見るクリスマスツリーはこのトレンドを取り入れていますか?
ステキなお相手とぜひ確かめに行きましょう!
クリスマスデートのお相手が見つかる婚活写真・お見合い写真の撮影は、ぜひ当スタジオで!

1568291883742

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook