フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

秋に向けて婚活!
2013年08月29日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

ただ今スタジオエクシオで行っているキャンペーンのご案内です。

****************************************
ブライダル情報センター・ルミエール会員様限定でWEBプロフィール写真が無料で撮影できるキャンペーンを行っております。
申し込み時に会員様である事もご申告ください。
※CDデータのお渡しはしておりません。
****************************************

8月も終わりですが皆様夏休みは楽しめましたか?

恋人がいなくてプールやお祭り、花火大会に行けなかった…と夏を満喫できずにいた方!

秋に向けて恋人ゲットのために婚活写真を撮影されてはいかがでしょうか。

ネットが発達した現代ではネット婚活は当たり前です。

様々な結婚相談所がネットで会員のプロフィールを見ることができるシステムを採用しています。

そんな中理想の人と出会うためにはプロフィール写真が重要です。

人の第一印象は見た目で決まります。

せっかくならば良い状態の写真を選んで婚活の幅を広げませんか?

ご自身の最高の1枚をプロフィール写真にすれば、お見合いの申し込み受け数も格段にアップしますよ♪

女性の方なら女性らしい髪型やメイクに心がけ、洋服は明るい色がお顔の色合いを綺麗に見せてくれ、

さらに表情が明るく見えるのでオススメです★

婚活メイク?
2013年08月22日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

女性にとってメイクの悩みは尽きないものですが、婚活中の女性陣にとっても悩みの種は大きいのではないでしょうか?

お客様からよく聞くのは「どんなメイクが正解なのか分からない」「自分に合うメイクが分からない」というお声です。

私も色々な人にメイクを施していますがその人に合うメイクは分かっても自分にどのようなメイクが合うか未だに自信が持てません。

色々と試すうちにどれがいいのか分からなくなってしまうパターンです。

分からなくなってしまう上に自分の中でのブームがあり、メイクに差がありすぎるのも悩みです・・・。

そんな女性のために書かれたメイクブックを先日発見したので簡単に紹介させて頂きます。

その名も”こっきんメイク”です。

骨と顔の筋肉を意識して自分に似合うメイクを探すことが出来るという本です。

こんな感じで自分の顔にガイドラインを引いてこの位置にチークをすると良いなどが分かるようになっています。

私も自分のメイクを見直すきっかけになりました。

写真がメインになっていて分かりやすく説明されていますので、自分がどのようなメイクが似合うのか、どうしたら良いのか分からないという方は一度参考にしてみてはいかがでしょうか♪

スタジオエクシオでの撮影の際にオプションでメイクを選択された場合はどのようなメイクが似合うのかアドバイスさせて頂く事も可能ですので

是非オプションでメイクもご選択くださいね♪

 

夏のお助けグッツ
2013年08月15日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

ひとつ前のブログで紹介した浴衣デーが先週の金曜日にありました!

こんな感じで社内には浴衣の社員であふれており華やかなオフィスで新鮮な気持ちで業務に取り掛かっておりました。

男性社員も浴衣を着ているので普段のスーツとはまた違った粋な感じが男前度を上げていました。

ということは!浴衣をあまり着る機会のない男性の皆様もデートの際には浴衣を着て普段とは違った雰囲気で意中の女性の心を掴んでみてはいかがでしょうか?

そんな浴衣デーの雰囲気がカンパニーのサイトで紹介されていました!

http://www.exeojapan.com/info/130809yukata.html

どの社員も楽しそうにまた似合っていて来年も楽しみです★

*******************

話は変わりまして、8月も中旬になりましたがまだまだあ暑い日が続いておりますね。

暑いと自然と汗が出てきて、汗やニオイが気になる季節ですよね。

お見合いで気合を入れてきたのに汗やニオイで台無し…なんてことにならないために

汗やニオイを防ぐエチケットグッツがオススメです。

私はこの2つを愛用しています。

ボディーショップのグッツで、ミントのスプレーと汗をかいてもサラサラするボディーパウダーです。

ミントのスプレーをする事で清涼感が増し汗をかいても清潔感を保てます。

ボディーパウダーは汗を吸収してくれるので汗をかいてもサラサラのお肌を保てます。

さらにホワイトムスクの優しい香りが不快感をなくしてくれます♪

ムスクの香りが好きな私はつけるだけでテンションがアップします(*^^)v

他メーカーでも様々な汗・ニオイグッツが出ていますよね。

まだまだ暑い日が続きますので汗・ニオイ対策をしっかりとして婚活に臨みましょう!

 

浴衣美人
2013年08月08日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

花火大会が各地で行われていて浴衣を着られている方を良く見かけます。

普段着とは違った華やかさがあり浴衣ってステキですよね。

黒や紺などの落ち着いた色合いやピンクや白などの今時の浴衣が人気のようですね。

 

スタジオエクシオでは明日スタッフが浴衣を着るという浴衣デーがあります。

スタジオエクシオのスタッフをはじめグループ会社の全社員が浴衣で仕事をするという夏の一大イベントです!

私も明日は浴衣で業務を行います♪

去年は白地にピンクと水色の可愛い目の浴衣にしましたが、今年はライトブルー?の落ち着いた色合いにしました!

去年の浴衣デーでは浴衣をまとった女性陣がたくさんいて仕事場が華やかになりとても盛り上がりました♪

浴衣といえば首筋からうなじがとてもキレイに見える服ですので、髪型もアップがオススメです。

これから浴衣を着る予定の方は↓のような髪型にしてはいかがでしょうか♪

トップにボリュームを持たせて巻き髪を頭の後ろ辺りでまとめたスタイルです。

華やかな浴衣にピッタリの可愛らしいヘアスタイルです。

夜会巻きをアレンジしてヘアアクセサリーですっきりとまとめたヘアスタイルです。

これはうなじまでキレイに見えてステキですよね!

大人っぽくステキに仕上がります。

せっかく浴衣を綺麗に着たら意中の男性とお出かけしたいですよね。

いつもと違う雰囲気にきっと良い方向に進行するかもしれないですよ♪

意中の男性がまだいないという方は、スタジオエクシオで婚活写真を撮影してどんどんアプローチしていきましょう♪

 

お土産の話
2013年08月01日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

先日の集中豪雨大変でしたね。

山口をはじめ被害が大きいかったですが皆様は大丈夫でしたか?早く復旧するように願っております。

豪雨の中私は名古屋へ旅行に行っていました。

名古屋も雨がひどく、靴ではびしょ濡れになってしまうためビーチサンダルで歩いていました。

旅行の靴がビーチサンダルだなんて初めての体験でした。

名古屋のお土産で有名なものといえば手羽先味のお菓子やきしめん、ういろうでしょうか。

皆様は何が思い浮かびますか?

お土産は日頃お世話になっている会社の人たちや友人へ購入しました。

こういったお土産選びにもセンスが問われますよね。

何を買ったらよいのか分からない私はたいていお土産人気ベスト3的なものを購入します。

人気なものを買えば間違いないだろうという気持ちからです…。

 

ちなみに今回買ったレパートリーはこちら

手羽先味のおかしとふりかけ、ういろうと、しるこサンドです。写真に写っていませんがゆかりも買いました!

何を買ったらいいのか分からなかったため一通り購入し渡す人に選んでもらうという暴挙に出ました!

我が家には1種類ずつ購入しました。そして家族より先に味見をしました笑

えびが大好きな私はゆかりが間違いなく一番美味しかったです(*^ワ^)

 

このセンスの問われるお土産ですが、美味しいもの・人気なものを頂くとその人に対しての印象がぐっと良くなりますよね。

(お土産もらえるだけでも、もちろん印象は良いですが・・・!)

私は人に何かを贈るのが好きなのですが、何でもないときに物を贈られても人は遠慮してしまうのでここぞとばかりに贈ってしまいます。

婚活中の方は意中の方へ、お土産を渡してみてはいかがでしょうか。

そこからどこへ行ったのかなど沢山話が発展して、より相手を知る事のできるきっかけになるかもしれないですよ♪

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook