フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

写真の重要性
2014年10月29日 (水)スタジオエクシオについて

こんにちは!
スタジオエクシオの小笠原です(*^^)v

いよいよ10月も最終週になり、早いもので11月になりますね。
朝晩は寒いくらいなのに昼間は暑い…、そんな陽気なので体調管理には
十分気をつけたいものですね。

今日、男性スタッフが出社する時に「暑い?」と言って事務所へ入ってきました。
基本的に仕事でスーツを着用されるような男性は、この時期は大変なようです。
ジャケットの下を半袖シャツにしたらどうかと尋ねたところ、
ジャケットからシャツが出ていないとダメなのだとか。
美的感覚の問題なんですって!

確かに。お見合いでも女性も男性のそういうちょっとの部分もチェックしているもの。
清潔感のあることは当たりまえなのですが、自分のファッションにも気を遣える
かどうかも重要になってきますよね。
もちろん、写真撮影の時も同じです。
どうせ写真だしという考えはNG!
その写真を見てこの人と会ってみたいと思わせることが大切です。

さて、スタジオではギャラリーを更新致しました。
担当カメラマンがポーズや姿勢、背景などを伝授致します☆

我々スタッフが一丸となってお客様の魅力を最大限に引き出せるよう、
精いっぱい撮影の対応をさせて頂きます。
素敵な写真撮影を横浜駅より5分のスタジオエクシオで!

広告掲載されました♪
2014年10月22日 (水)スタジオエクシオについて

こんにちは!
スタジオエクシオの小笠原です(*^^)v

今日の横浜は生憎の雨模様…。
スタジオの外は夕方のように暗いです。
そんな中、先日クオーレ13号が発行され、当スタジオの広告も
バッチリ掲載されておりました!

女性がヘアメイクで気分を変えて撮影をするのと同じで、
男性も秋ファッションでの撮影を行うことをおすすめしております。

やはり、婚活サイトでは写真でその方の印象が決まります。
1枚の写真で「この人と会いたい!」と思って頂くことが非常に重要なのです。
ご自宅で撮影されてももちろん良いのですが、背景等に気を遣っていただかないと
ゴチャゴチャしてしまい、お相手に良い印象を与えることが出来なくなってしまいます。

スタジオではシンプルながらも上品なイメージで撮影出来るように
対応させていただいております!
当スタジオを選んでいただいた理由をアンケートで伺うと
自然なイメージの写真が撮影出来そうだったのでという回答を多く頂戴しております。

スタジオでは、現在多くのご予約を頂戴しております。
我々スタッフが一丸となってお客様の魅力を最大限に引き出せるよう、
精いっぱい撮影の対応をさせて頂きます。

素敵な写真撮影を横浜駅より5分のスタジオエクシオで!

撮影時のアドバイス♪
2014年10月16日 (木)スタジオエクシオについて

こんにちは!
スタジオエクシオの小笠原です(*^^)v

10月も半ばになり、スタジオのあるここ横浜でも朝晩がすっかり
冷え込みようになりました(@_@;)
思わずクローゼットからトレンチコートを出しました。

さて、スタジオでは秋冬のファッションでの撮影をしに撮影に
お越しいただくお客様が非常に増えております。

お客様にお話しを伺うと決まって
「写真が苦手」
「どんな写真がいいのかわからない」
「自然な印象に仕上げたい」
というご相談を受けます。

中には、とてもキレイなのにご自身に自信を持てない方、
笑顔が素敵なのにしかめっ面気味の方などちょっとの理由で
写真が好きではないと思いこんでいるような印象を受けます。

ほんの少し姿勢を正す、ほんの少しメイクをしてみる、
ほんの少し微笑むだけでも写真の印象は大きく変わります。

スタジオサイトでは、そんなほんのちょっとのアドバイスを
サイト上のコラムの中でさせていただいています。
今回は「日頃注意するポイント(女性向け)」をアップしました!

http://www.studio-exeo.com/point/daily01.html

・自然な笑顔を作る練習
・姿勢の注意

に焦点をあててご紹介しています。
もちろんスタジオにお越しいただければ直接お話しを
させていただきますので、ぜひご利用下さいね。

素敵な写真撮影をスタジオエクシオで!

カメラで写真を撮影しよう
2014年10月09日 (木)その他

写真が趣味、という方も多いと思います。
男女問わずカメラを持ってお出かけする人が増えましたね。
こってくると、だんだんとカメラにこだわり、レンズにこだわり、その他の撮影機材にこだわり・・・・・・。
キリがありません(笑)
カメラや写真は、撮るのも見るのも不思議な魅力を感じます

一眼レフカメラ、ミラーレス一眼、コンパクトデジタルカメラで、フィルムカメラ、スマートフォンのカメラ。
カメラと言ってもいろいろなものがありますね。
自分の好みのカメラで撮影するのが一番良いと思います。camera

この写真は、横須賀の立石公園から撮ったものです。mist
夕日と波が良い雰囲気を出していると思いませんか・・・・・・?
空も海も、一瞬としておなじ表情を残しませんから、撮りたいと思ったときがシャッターチャンスなのだと思います。
次の日同じ時間に来たとしても、もう二度と同じ景色は撮れない。
そう考えると、日常の一瞬一瞬も大切にしよう、と考えさせられます。

写真の撮り方のコツは、本などでもいろいろ紹介されていますが、基本的にはまずは自分が撮りたいように撮ってみることが大事なのではないでしょうか。
撮る前からあーでもないこーでもなと考えていると、せっかくのシャッターチャンスも逃してしまいますよね。
最近のデジカメは、オートフォーカスがかなり早いので、撮りたいと思ったときに素早くピントを合わせることが出来ます。
初心者でも気軽に撮影を楽しむことが出来ますから、カメラは難しそうで敬遠していたという方にもおすすめです。diamond

秋のお見合い写真撮影
2014年10月02日 (木)写真撮影について

こんにちは。スタジオエクシオです。

10月に入りましたね!
まだ気温が高い日が多いため秋を感じにくいかもしれませんが、夕暮れ時の長い影や朝晩が肌寒いことなど、日常の小さなことで秋を感じられるかもしれません。
五感を研ぎ澄ませて秋を感じてみましょう。maple

さて、最近のスタジオエクシオですが、神奈川県外からのお客様も増えております。
数ある写真スタジオの中から、スタジオエクシオを選んでいただけるのは、大変嬉しいことですね。confident

秋ということで、秋のファッションでの撮影をご希望される女性も多くなっています。
オプションで、そのコーディネートに合うように、メイクやヘアメイクを希望される方も多数です。
長年、サロンにて勤務していた専属のヘアメイクが、お客様の魅力をナチュラルに引き出します。
そして、プロにヘアメイクをしてもらって撮影するということに気分も上がりますよ。
お見合い写真撮影の際は、ぜひオプションもご利用下さい。

ご予約は、スタジオエクシオサイトにある専用フォームからお願いいたします。
弊社からの返信のメールをもってご予約の確定となりますので、撮影希望日の3日前までにはお申し込み下さいね。
希望日は、第一希望日?第三希望日まで指定できます。
ご都合の宜しい日時をご入力下さい。

スタジオエクシオは、横浜駅西口より徒歩7分の場所にございます。
営業時間は、11:00?20:00。
不定休となっておりますので、必ずご予約をしてからご来店下さるようお願いいたします

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook