フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

あの企画が復活します
2017年04月28日 (金)キャンペーン

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

当スタジオの毎月変わるキャンペーンを楽しみにされている方も多いかと思います。
来月は、今までの中でも特にご好評をいただいた企画を復活することに致しました。

##########################
# ★撮影データ「当日お渡し半額」キャンペーン★ #
##########################

通常オプション価格¥2000-のところ¥1000-(税別)でお持ち帰りできます。
いつもは余裕を持って予約されることを、おすすめしておりますが
この時ばかりは、直近でもOKですよ。
すごく稀ですが、結婚相談所のカウンセラーさんに急がされて予約する方もいらっしゃいます。
そんな方にも当キャンペーンをご利用いただければ、全て問題なしです。

ちなみに、そういう方は普段からおっとり系の方だと思いますね。
自分では普通なのに、何故かせかされることが多いと感じている方のことです。

付き合った人に、振り回されたくないから婚活にも窮屈さがあるかも知れません。
でもご安心、世の中には同じようなペースで生活している方がいるものです。

きっと、その人が見つけてくれます。
そのためにも、復活した「当日お渡し半額」キャンペーンを有効活用してください。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
IMG_2512-Edit01

モノクロ写真
2017年04月21日 (金)お見合い写真について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

今年もゴールデンウィークが目前です。
天気予報が気になり始める時ではありますが、
お出かけ日よりの日が続くといいですね。

さて、先日お越しいただいたお客様は、
プロフィール写真をと、モノクロ写真をご希望でした。

婚活サイトやお見合いプロフィール用といった、
自身の情報を正確にお伝えする必要のある写真では、
普段モノクロでの撮影はオススメしておりません。

やはり今の時代カラーで肌の色や体格といった”会った時相違がない”ことがベストではあります。

ただ、”写真”ですから修正することも可能であり、
その手段として、モノクロにすることも可能です。

モノクロにすると色情報が失われますから、
撮影の仕方によっては、雰囲気が良く、男性ですとカッコよくお撮りできます。

雰囲気のみをお伝えできれば良い媒体をお考えであれば、
おすすめできる撮影技法でもあります。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

http://www.studio-exeo.com/

IMG_0001

笑顔が一番の魅力だと思ってます
2017年04月14日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

横浜では、ようやく桜が満開になり春の訪れを実感しています。

当スタジオには、入社式を迎えた新入社員たちがプロフィール写真を撮影に来られる季節です。
特に外資系の企業に入社した方たちは、社内の組織図に使う写真にも妥協しない気合の入った外国人に驚き
慌てて撮影予約をされる人も少なくありません。

普段は、婚活写真を中心に撮影していますので解りやすいことに重点を置いています。
しかし、ビジネス系のプロフィール写真では意図的に影を強調したり目線を外したポーズをとってもらったりと
同じ人物撮影でも、用途が違えば求められるものが逆になることもあるのだと改めて感じています。

それでも笑顔の写真を依頼された場合は、難しい理屈のライティングなどは無視して
婚活写真と同じ様に、ひたすら笑顔を引き出すことに集中しています。

撮影中にお客様の姿勢が気になって『背筋伸ばして、胸張って、あご引いて』などとお願いすることがありますが
多少の猫背でも、表情が笑顔なら全てOKになりますよね。

素敵な笑顔が撮れたら、4月のデータ補正無料キャンペーンを利用してください。
肌色を明るく綺麗にすれば、魅力倍増!自信が付けば写真の方が見劣りするかも知れませんね。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_5580

自然光を味方に
2017年04月06日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

気温もグッと上がり、気持ちのよい季節となりましたね!
外の自然光もやわらかく、窓際では心地よい風と日当たりです。

先日お越しいただいたお客様は、
自然な雰囲気のお写真をご希望でした。

ちょうど、撮影時間もお昼過ぎということで
程よい自然光が差し込んでいました。

そこで、窓際での撮影をオススメさせていただきました。

女性x自然光はポートレート撮影においても
とても相性もよく、女性らしい柔らかい印象のお写真に仕上がりやすいです。

とても満足していただき、お帰りになられました。

もしご希望がございましたら、
カメラマンまたは、撮影予約でご相談頂ければと思います。

この季節は写真館以外にも、ロケーションの撮影もオススメです。
プルメリアフォトスタジオでは、野外撮影も承れます。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

1_01

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook