フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

来月のキャンペーンは・・・
2017年05月26日 (金)キャンペーン

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

5月もあと少しになりましたね。
大好評をいただき復活しました【当日のお渡し】オプションの半額キャンペーンも終盤を迎えております。

来月は改めて新しい企画を皆さまへ発表いたしますので、楽しみにお待ちください。
ところで、撮影中に衣装を変えていくつかのバリーションを撮りたいとお考えの方は少し待っててくださいね。

ご衣裳は、いつもご案内の通りご自身でお持ちいただくことになりますが
来月までお待ちいただければ、お得なキャンペーンがスタートします。

通常はお着替えをご希望されても、トータルの撮影時間に変更はありません。
つまり、衣装が多ければ撮影時間が減ってしまうことになります。

6月のキャンペーンをご利用いただければ、お時間を少し延長することができます。
お着替え時間が追加されるイメージですね。
特にシルバープランやゴールドプランをお考えの方は、納品するカットも多いのでおすすめですよ。

男性はネクタイの色が決まらずに、何本かお持ちになられるの方もいらっしゃいます。
少しでも長い時間を撮影に使えれば、きっとお気に入り写真も増えるはずです。

もちろんお見合い写真に限らず、プロフィール写真をご希望の方もご利用お待ちしております。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_5533_1

アイテム
2017年05月19日 (金)写真撮影について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

プルメリアフォトスタジオのFacebookはご覧いただけておりますでしょうか?
こちらのブログと同様、スタッフからの最新情報やお知らせ等
更新させていただいておりまして、
先週、みなさまにご提案させていただきますが、
プロフィール撮影でいきなり、「はい、撮ります」
と言われても、どうして良いか分かりませんよね。

そんなときは、
自分らしい『アイテム』をご持参いただくと
個性が出てオススメです。

とご紹介させていただきました。

例えば、テニスならラケット。
野球ならグローブ。
スポーツはとても表現がしやすいアイテムがありますね。

もし趣味は特に・・・という方は
お仕事のアイテム等いかがでしょうか?

やはりお相手が、どんなお仕事をされているのかは気になる所。
お写真で表現できていたとしたら、分かりやすく、
こういったお写真こそ、私達の出番の様な気がしております。

もちろん、1枚はかっちりしたお写真がほしいという場合は、
シルバープラン以上をお申し込みいただくことをオススメ致します。

http://www.studio-exeo.com/

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_5635

ご家族に相談すると、いいことあるかも知れません
2017年05月13日 (土)お見合い写真について

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

ゴールデンウィーク中もたくさんの方にご来店を頂きまして、とても忙しく過ごしておりました。
世の中が平常運転に戻った後、スタジオも平常になるかと思いきや
変わらずに婚活写真・プロフィール写真の依頼を毎日のように承っております。

きっとGWも仕事をするサービス業の方だと、勝手に想像するのですが
帰ってくる言葉は以外にも「お休みはシフト制です」というものだったりします。

先日、お見合い写真撮影でお越し頂いた方は「ご家族の後押し」がきっかけでした。
当然ですが、皆さん遠慮が無い言い方をされるようで(家族なので当たり前ですね)少し困惑気味でした。

でも、悪い事ばかりでは無いようで撮影する時の衣装の相談を一緒に考えてくれたり
男性は特に、ファッションに疎い人が多いので実は助かっていたりもします。
あまりにも存在が近いと、気付くことが難しくうっとうしく感じることが多くなってしまします。

そんな時は、give-and-takeじゃない?と気付くためのきっかけを伝えてあげます。
撮影衣装の相談をしたのだから、もう少しくらい口を出させてあげても±0でしょ?と言うと納得してくれます。

ところで、今までの経験で「ご家族の後押し」で撮影に来た方は共通して男女問わず綺麗な人が多いです。
結婚には、本当に出会いが大切なのだと思います。
本人にその気がないと、容姿に恵まれても出会いを逃すものなのですね。

結婚する気になった時が、その人の適齢期とも言いますから単純に出会いを逃していた訳でもないと思いますが
ご家族からお見合い写真の撮影に行けとの圧力が強い方は、
是非、データ【当日のお渡し】半額キャンペーンをご利用ください。

通常2,000円のところ、半額の1,000円(税抜)でご利用いただけます。
きっと、ご家族もやる気になったと理解して少しは自由にさせてくれるかも知れませんよ?

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_3913

ポージング
2017年05月04日 (木)お見合い写真について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

お見合い写真というと少し硬いイメージとなってしまいますが、
実際に撮影させていただいているお写真は、
きっと想像よりはるかに自由です。

自由というと分かりにくいのですが、
主にポージングにおいて、特に決まり事として定めてはおらず、
その時、お客様の表情やしぐさからカメラマンが自由に判断して
笑顔を引き出したり、ポージングの指示をさせていただいております。

殆どの方が、「こういった撮影は始めてです」とおっしゃいます。
初めてだとどうしてもカメラを向けられた時、固まってしまうのですが
良い写真というのはポージングも含めて中途半端が一番良くない様に感じます。

ぜひ、この記事を見て頂きお越しになるお客様がいらっしゃいましたら、
一度、「初めてです」とお声がけ頂いた後、
カメラマンの指示も含めて中途半端ではなく、
思い切ってポージングをしてみてはいかがですか?

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

5_02

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook