フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

形に残るモノとして。
2017年12月29日 (金)スタジオエクシオについて

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオ石黒です。

オプションとしてのご用意(またはプラチナプラン)となりますが、写真プリントを行うことができます。
キャビネサイズに印刷を施し、台紙と合わせて納品させていただいております。

自分磨きに励んだ今を形に残してみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

IMG_9242

発見!
2017年12月22日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!
プルメリアフォトスタジオ担当の牧です。
散歩20170929 (56)
ここ、どこだと思いますか?
実はここ自宅からすぐ近くの公園なのです!

ここは昔の家の古墳だそうなのですが、
こんな所が近くにあったとは、知りませんでした!

みなさんは、最近の発見は何かありますか?
今年も残すところわずか!
新しい発見があれば良いですね。

さて、プルメリアフォトスタジオでは、
年始に忙しいあなたにもご参加頂ける、僅か10分の
ライトプランもご用意しています♪

東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオ
皆様の起こしお待ちしております♪

笑顔
2017年12月15日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!プルメリアフォトスタジオ担当の牧です。

写真を撮影する時、無理矢理に笑顔を作ろうとするとうまく笑えず
ぴくぴくと頬が痙攣した事はありませんか?
それは、頬の筋肉がその動きになれていないからおこるそうです。

笑顔で挨拶されるととっても気持ちがよいですよね。
日々の生活でも少し笑顔のトレーニングをしてみてはどうでしょうか。

笑顔は無理矢理に作る物ではありませんが、
笑顔のトレーニングを行うと自然と笑顔慣れしたお顔になります。
ふとした時に笑顔がこぼれてくるのではないでしょうか。

笑顔のトレーニングは、
まずは口周りの筋肉をほぐす事から始まります。
口角を上げて鏡を見ながら練習してみましょう。
また、目尻を下げて目が笑っているかも確認してみてください。

すると笑顔は結構疲れる動きだなと思いませんでしたか?
毎日少しずつ意識をするとその疲れは感じなくなると思います。
それは顔の筋肉を鍛えたからです。

もちろん、スタジオにいらした際は
私たちと楽しかった事、面白い話などをお話しながら撮影しましょう。

例えば、実家から送られてきた大量の大根の話でも構いません!
(※これ、食べきれません。)
楽しく撮影できれば、とっても素敵なプロフィール写真になると思いますよ。

撮影のコツを是非ご参考下さいね♪
IMG_8615

思い立ったが吉日
2017年12月08日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!
プルメリアフォトスタジオ担当の牧です。

今年もあと少しですね。
お忙しい日はあっという間に日が暮れてしまうことがありますが、
今年はあっという間に一年が過ぎようとしています。
皆さんは、今日一日、今年一年いかがでしたか?

振り返るには少し早いですが、そんなことをふと考えました。
そんな事を考えてから、実は習い事を始めました。
そこには発見や出会いがたくさんでとっても充実した気持ちになれました!

忙しさで挑戦できなかった事や、したかった事はありませんか?
趣味で写真を始めるのもいいですし、お料理をされるのも良いかもしれません。
そこには沢山の出会いがあるのではないでしょうか。

婚活も沢山の出会いの場です。
お見合い用の撮影は、出会いの入り口です
新しい事にチェレンジする事は、何事も緊張されると思いますが、
新しい出会いのサポートを私たちにさせてくださいませんか?

写真館で撮影されるのが初めてといった方でも、
メイクやヘアのオプションもありますから、安心してお越し下さい。

後少しの今年ですが、思い立ったが吉日といいます。
いつでもお気軽にご連絡くださいね!
お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

思い立ったが夕焼け

12月のキャンペーン
2017年12月01日 (金)キャンペーン

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

12月になりました。
今年、やり残したことはありませんか?
もしくは、来年に向けて好スタートをきる準備はできていますか?

プルメリアフォトスタジオでは4日前であればオンラインから。
3日前であればお電話でご予約を受け付けております。

さて、撮影前やスタジオにお越しいただき質問が多いことの1つが
「データ補正」についてです。

「もう少し明るくできますか?」という質問では、もちろん基本補正として対応させていただいておりますが、
「消せますか?」という質問も頂くことが有ります。

こちらに関してはとても微妙なことが多いですね。
1つはプラン内の基本補正では対応できません。
もう1つは、「お見合い写真」という用途で、本人様のお顔をどこまで補正するかという問題。

ただ、人間予期しないトラブルも多いかと思います。
肌荒れや、ニキビなど、女性ではとくに気になる部分かと思います。

最近は街にある機械の撮影でも”美肌”をうたうものも増えてきましたが、
どれも「加工済」というシールを貼りたいくらい補正するか、
見るに耐えないレベルが多く、お見合撮影の用途では通用しないでしょう。

12月のキャンペーンは予期しない肌のトラブルから美肌までをカバーする
通常10,000円相当の「写真データ補正」オプションを無料にて販売いたします。

年末、最後の撮影チャンスです。お電話のみの受付です。

撮影データは1枚欲しい方からたくさん欲しい方まで、全てのプランでご利用頂けますよ。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

2017-11-301854

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook