フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

ハワイに行きたい!
2014年06月26日 (木)その他

こんにちは。横浜のスタジオエクシオです。camera
梅雨ですが、あまり梅雨らしくない天気が続いていますね。
ここ数年、一時的に(局地的に)大荒れとなることが多い気がします。
温暖化が原因なのでしょうか?

さて、梅雨が明ければ夏本番と言ったところですが、
日本の夏は高温多湿の傾向で、割と不快に感じることも多いですよね。
湿気の少ない海外のリゾート地でゆったり過ごしたいな?なんて思うことがあります。
例えば、ハワイとか・・・・・・。wave

ハワイは自然が豊かだし、空も海もきれいで、景色を眺めているだけでも良さそうです。
マリンスポーツを楽しんだり、スパで心身共にリフレッシュしたり、お店で買い物したり。
いろんな楽しみ方が出来るんですよね。
日頃の喧騒から抜け出して、ハワイで1ヶ月くらい過ごしてみたいかも?!
余裕があれば、そんな旅行がしてみたいものです。

ハワイは、海外挙式やハネムーンの地としても人気が高いですよね。
ハワイで挙式。そしてハワイでハネムーン。
憧れでもあります。heart04
国内で挙式をしてハワイへハネムーンに行くよりも、
挙式もハワイ&ハネムーンもハワイのほうが、比較的費用が安く済むという話を聞いたことがあります。
ハワイでは2人だけで挙式だったり、極近しい親族だけを招待したりする場合が多いためでしょうか。
高そうに感じる海外挙式ですが、意外と費用を抑えられるのかも知れませんね。

国内にせよ海外にせよ、挙式の場所は自分が納得するところが良いと思います。
永遠の愛を誓う場所ですからね。happy02

利用しやすい写真スタジオ
2014年06月19日 (木)スタジオエクシオについて

6月も半分以上が過ぎました。
今月は祝日が無いので何となく一ヶ月が長いなという印象?
2016年から8月11日が「山の日」となり祝日が増えますが、6月にも作って欲しい気がします。
ただし、祝日も関係なく働く身としては・・・・・・祝日が増えたからといって仕事の休みが増えるわけではないのですけれどもね。coldsweats02

という前置きはさて置いて。
横浜の写真スタジオ「スタジオエクシオ」では、お見合い写真の撮影のご予約をオンラインまたはお電話で承っております。
オンラインでのご予約の場合は、専用のお申し込むフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
予約希望日時は第3希望まで入力できますので、余裕を持って都合の良い日時をご入力下さいね。
弊社からのメールの返信をもって予約の確定とさせていただいております。pc

スタジオエクシオの場所は、横浜市西区北幸。
横浜駅西口より徒歩7分程度のところにあります。
サイト内の「アクセス方法」に道順を写真入りで分りやすくご案内しておりますので、そちらもご覧いただけると幸いです。
(駐車場はございませんので、車でのご来店の際は近くのコインパーキングをご利用下さい。)
スタジオはビルの2Fです。
受付に案内が出ておりますので、迷わずご来店いただけると思います。

当スタジオは、事前に撮影日の予約をしますから、土日お休みの方?平日お休みの方でもどなたでもご利用しやすい写真スタジオとなっております。
お見合い写真を撮影するなら、スタジオエクシオです。happy01

男性のヘアスタイル
2014年06月12日 (木)お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは。横浜の写真スタジオ「スタジオエクシオ」です。
入梅してからというもの、じめじめとしていて不快な日が多いですね。
高温多湿の環境はカビや雑菌のなどの心配もあります。
クローゼットや押入れにカビが生えたという話をよく聞くので、カビ対策は念のためやっておくのは良いと思います。
基本的には、風通しを良くして中の湿気を出すことがカビ防止になりますが・・・・・・部屋の湿度が高かったらあまり意味が無いように思えますね。
扇風機などを使って湿気を防止する方法が効率が良いかもしれません。dash

多湿でも、森林のようなすがすがしさがあれば良いのになと思います。
部屋の中を気持ちの良い森の中のような雰囲気にしてくれるグッズなど無いでしょうかね?coldsweats01

さて、梅雨の時期はヘアスタイルもまとまらず憂鬱になる時期でもあります。
縮毛矯正やストレートパーマをかける人も多いのではないかと思います。
最近では、女性だけでなく男性にも縮毛矯正やストレートパーマが人気なのだそうです。
男性の場合、部分的にかけるパターンが多いとか。
ちょっとした癖毛に悩んでいる男性のみなさん、部分的なストレートパーマで梅雨の時期のヘアセットを楽にしてみるのはいかがでしょうか?
毎日ワックスやハードスプレーでセットする手間もきっと省けます。clock

クールビズにより、スーツのジャケットを着用しなくていいところやノーネクタイでもOKのところが増えました。
さわやかさを出すためにも、すっきりとしないヘアスタイルは避けたいところですよね。
お見合い写真でも、ヘアスタイルはその人の雰囲気を左右するくらいの重要なものです。
男性のみなさんも縮網矯正やストレートパーマで、梅雨の時期をさわやかに乗り切ってみませんか。

アジサイのブーケ
2014年06月05日 (木)その他

スタジオエクシオです。こんにちは!!happy02
6月に入りましたね。
今月が終わると、1年の半分が終わったことになるんですね・・・・・・。

ああー!(心の叫び)

というわけで、昔から時は金なりと言いますから、時間は有効に使わないともったいないですよね。
つまり、「そろそろ婚活を始めたいけど、まだいいかな」なんて思っているうちに時間がどんどん過ぎていってしまって、チャンスを逃す可能性もあってもったいないということです。
さらに、「スタジオでお見合い写真を撮影するのはまた今度でいいか」と思ってお見合い写真を自分撮りの写真のままにしていると、お見合いを申し込まれる件数もイマイチ伸びないまま、時間だけが過ぎていくということも考えられます。
時は金なり、思い立ったが吉日、膳は急げは婚活でも大切!up

さて、6月といえばジューンブライドです。
6月の花嫁さんは幸せになれるという伝説ですね。
ヨーロッパのほうの伝説ですが、日本でも6月に結婚式を挙げるカップルは多いそうです。bell
そして、花嫁さんが結婚式で持つものと言ったら、ブーケ。
6月に挙式をする花嫁さんの中には、アジサイのブーケを持ちたいという人もいるようです。

でも、アジサイのブーケは一般的ではないことや、花言葉が「移り気」や「冷淡」ということから、結婚式にはふさわしくないという考えもあります。
ただし、フランスなどのヨーロッパの国でのアジサイの花言葉は「ひたむきな愛情」や「元気な女性」とのことなので、「アジサイに思い入れがある」、「どうしてもアジサイのブーケが良い!」という人は結婚式場や花屋さんと相談すると良いと思います。happy01

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook