フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

笑顔が一番
2013年03月28日 (木)お見合い写真について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

スタジオ撮影ではお見合い事業をご提供する企業としてのノウハウをフルに活用したアドバイスを
お写真と言う観点から積極的にサポートさせて頂いております。
その為、撮影はお時間を頂き、カウンセリングやコミュニケーションを取りながら進めております。
私の場合はカウンセリングと言っても無駄話の方が多くなってしまいますが・・・お客様の表情を
少しでも拝見する事が出来るので、とても大切な時間なのでございます。

お写真は本当にバランスで印象が変わるんですよね。
体の向きや顔の角度・肩の位置や手の置き方・・・様々な要素が全体のバランスに関わって来るのですが
その中でも前者は重要ポイントです。
カメラを覗きながら少しずつアドバイスをして調整していきますが、始めに撮った写真と後に撮った写真とでも
大きく変わっていますので変化も確認できますよ。
とは言え、重要ポイントより更に重要なのがやっぱり皆さんの自然な笑顔だと思います。
これにかなうものは有りません。
やはり笑顔はとても印象を良くする最重要要素だと思います。
皆様も笑顔の素敵なお写真を撮りにいらしてください。

出会いと別れの季節
2013年03月21日 (木)その他

こんにちは!スタジオエクシオカメラマンの河合です。

春といえば、出会いもあり別れもある季節ですね。

別れといってもずっと会えないわけではないので、私は春は出会いの季節だと思っています。

新しい社会人になると春の出会いといえば新入社員との出会いですね。

今年はどんな新人が入って来てくれるのか楽しみです♪

出会いは様々な所に転がっていますよね。

私は先日社員旅行で台湾に行かせて頂いたのですが、旅先でたくさんの人々に出会いました。

台湾の方々はとても気さくで地図を持って立ち止まっていると、どうしたの?と声をかけてくれます。

あまり上手ではない英語で状況を伝えても丁寧に行き方を教えてくれます。

タクシーの運転手さんもとても良い人たちばかりで良い旅になりました♪

旅先での出会いもですが、普段からの出会いも大切にしたいものです。

 

婚活においての出会いのきっかけになるプロフィール写真も重要です。

スタジオエクシオでお客様ならではのプロフィール写真を撮影して出会いの幅を広げてみてはいかがでしょうか!


ノスタルジックな台湾・九份の町並みと…

千と千尋の神隠しの湯婆婆の屋敷のモチーフになったお店にも行きました♪

春ちかし
2013年03月14日 (木)写真撮影について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

最近は少しずつ暖かくなって来て、春の訪れが近い様な気がしております。
春は新たな出逢いの季節です!私も色々な方との出逢いに期待でいっぱいです。

新たな出逢いに向けて新しくお写真を撮影される方が多くご利用頂いておりますが
お写真撮影の際は、カメラマンより撮影のアドバイスをさせて頂く事があります、主に姿勢や表情などについてが多く
実際にお客様そのままの姿勢で撮影させて頂いたお写真と1つずつアドバイスをさせて頂き撮影したお写真を比べて
ご説明する事もございます。
それだけ上手に撮られるコツが有ると言う事なんです。

とは言え、アドバイスをさせて頂いても力が入りすぎてぎこちない表情や姿勢になってしまっては良いお写真にはなりません。
自宅のようにリラックスとはなかなか難しいですが、ご来店頂いてからは撮影に関係なようなお話もしたりコミュニケーションの
お時間を頂いて進めております。
撮影では、カメラマンからのご提案もさせて頂きますが、常にお客様と一緒に良いお写真にしたいと考えておりますので
お客様からのご要望やご質問に出来る限りお答え致しますのでどんな事でもご相談下さい。

スタジオのご利用お待ちしております。

健康診断
2013年03月07日 (木)その他

こんにちは!スタジオエクシオカメラマンの河合です。
本日は暖かく過ごしやすかったですね。
花粉症に悩まされている河合ではありますが、春は色とりどりのお花が咲くのと洋服の色も綺麗な色ばかりになるので好きです。
そんな暖かい気候の中、河合は本日健康診断に行ってきました。
昨年の健康診断で細かく調べたので、今回の健康診断は簡単な内容でした。
毎年自分の結果を見る度に食生活を見直さなくては・・・と思いつつ改善出来ていない結果なので今年こそは食生活を改めたいと思います。
普段から食事はバランスよくとってはいるのですが、なにぶん塩分が好きなもので…sweat01
何にでも塩をかけてしまうのがいけないんですよね。
塩分過多なのは分かってはいるんですが、魅力的な塩味の誘惑に今年は塩分を控えられるか心配ですcoldsweats01

塩分過多は高血圧や生活習慣病を引き起こす原因にもなっていて、
大変危険なので、皆様塩分の摂取には注意しながら塩分をとっていきましょう!(笑)
最近は様々な味のお塩が売られていてバラエティーに富んでいますのでもしお勧めの塩がある場合は教えてくださいね!

健康診断へ行く道に桜の木があるのですがまだ蕾でした。
景色がピンクに色付く事が待ち遠しい河合から、同じ場所で昨年撮影した桜の写真をお送りします。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook