フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

健康を心がけて
2014年07月31日 (木)その他

気がつけば、7月も今日で終わりですね。
今月は暑い日が多くて、体調を崩した方も多いのではないでしょうか。
自分は大丈夫とか、これくらいは平気という過信は良くありませんから、日々の体調の変化には細かく対応していくのが良いと思います。
私は、疲れが溜まっていると感じたら、出来るだけ睡眠時間を多くとるように心がけています。
寝る前はスマートフォンをいじりたくもなるのですが、それは我慢。
明るい画面を見続けると睡眠の質が落ちるそうなので、睡眠時間を多めにとりたいときはスマートフォンやパソコンの画面を見ないようにしています。
短時間で質の良い睡眠が出来る人が羨ましいです。sandclock

睡眠の質を良くするなら、日頃の運動も大切なのだとか。
確かに、身体が疲れているとぐっすり眠れるような気がします。
あまり体を動かさない仕事だと、身体ではなく頭が疲れてしまう傾向がありますよね。
毎日少しずつでも運動をして、身体の筋肉を使うようにすると良いのかも知れません。bicycle

ところで、先日、とある公園をウォーキングしていたらヘビイチゴが生えていました。
赤い色が可愛らしかったので、思わずカメラで撮影。
調べてみたら、このイチゴ食用に適さないのだそうです。
公園に生えている植物を口にしようとは思いませんが、イチゴという名前から、何となく食べられそうなイメージを持ってしまいますよね?!

ウォーキングは、身体の代謝を上げる効果もありますし、季節の移り変わりを肌で感じることも出来ますから、手軽に出来る運動としておすすめです。
お見合い写真も、はつらつとした健康的な笑顔が何よりの演出になりますよ。wink

お見合い写真のポイント(女性向け)
2014年07月24日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは。横浜の写真スタジオ、スタジオエクシオです。
ついに、関東地方も梅雨明けしましたね。
今年はなかなか明けないのかなとも感じていたのですが、ほぼ平年どおりに梅雨明けしたようです。
これから夏本番といったところですね。
そして、去年の梅雨明けした日が気になって、東京管区気象台のサイトで調べてみたのですが、平成25年の梅雨明けは7月6日だったとのことでした!
そういえば、ずいぶん早かったんですね。
なんだか、去年の記憶も薄れて・・・・・・。sweat01
記憶力も鍛えなくちゃいけないなと思いました。coldsweats01

さて、本日は、スタジオエクシオのサイトについてのお知らせです。
新たに「お見合い写真のポイント(女性向け)」を追加いたしました。
写真を撮るときの表情のポイントや、メイクや服装のポイントなど、お見合い写真について知りたい女性にピッタリの内容となっております。
これからお見合い写真を撮るという方、お見合い写真の撮り直しを考えている方にぜひ読んでいただきたい内容となっております。
ポイントを抑えて、最高のお見合い写真を撮影しましょう。shine

お見合い写真の撮影時は慣れない環境で緊張もしてしまうかも知れませんが、プロのカメラマンがお客様の魅力を最大限に発揮できるよう緊張しない雰囲気作りをしますので、安心して撮影にのぞめますよ。
ちなみに、スタジオエクシオのスタッフのユニフォームはこのような感じです。

気持ちを楽にしてスタジオまで起こし下さいね。run
ご予約・ご来店、お待ちしております。

植物に学ぶ
2014年07月17日 (木)お見合い写真について

横浜でお見合い写真を撮影するならスタジオエクシオ!
ということでこんにちは(*^o^*)
お見合い写真は写真スタジオでの撮影がおすすめです。
プロのカメラマンが、美しさや格好良さを引き出してくれますよ。
「たかだか写真なんて・・・・・・。」と思っている方。
お見合いはお見合い写真での第一印象が大事ですので、たかが写真と侮ってはいけません!
やはり、写真が良いとお見合いを申し込まれる件数にも変化が出ます。
申し込まれる件数や受けてもらえる件数が増えれば、運命の出会いも近くなるはず。
お見合い写真はぜひ、スタジオエクシオで。sign03

ところで、突然ですがここでクイズです。
この画像の花の名前はなんでしょう?

正解は、ゴクラクチョウカ(ストレリチア)でした。
極楽鳥のような花を咲かせることから、この名前になったそうです。
ほかのどの花とも似ていない、個性が強い花ですよね。
高級切花として花屋さんに並んでいることも多いです。
根が太くて強いので、鉢植えで育てる場合は2年に1度は植え替えをする必要があるようです。
植え替えをしないままでいると、根の力で植木鉢が割れてしまうとのこと。
植物の力強さも感じます。coldsweats02

しっかりと根を張って、その根をさらに伸ばして葉を多く茂らせ立派な花を咲かせる・・・・・・。
その姿、見習いたいものです(^▽^;)
光が欲しいなら、自分で光のほうへ伸びて行けば良いんですね。shine

植物から学ぶことも多いなと思う今日この頃です。

お出かけしましょう
2014年07月10日 (木)その他

こんにちは。スタジオエクシオです。camera

大きな台風が猛威を振るっているようです。
天気予報で台風の進路を見てみると、横浜は・・・・・・
直撃しそうな感じもしますね(^^;
今日の夜から明日の朝にかけては大荒れになるかもしれません。
気をつけましょう。

さて、先日大阪に行ってまいりました。

画像の場所は、大阪の中でも特に有名なところですよね。
この陸上選手がゴールインする瞬間を描いたモチーフは、「ゴールインマーク」と言うのだそうです。
今まで知らなかったので、ひとつ賢くなった気分(笑)
実は、このネオン看板は現在5代目で、平成10年から使われているものなんだとか。
設置から年数が経ち老朽化が進んだことから、今年の8月中旬ごろから6代目の看板に変えるための工事が行われるとのことです。
6代目となる看板は、今年の秋ぐらいにお目見えする模様です。
5代目を見るなら今のうちということですね。
記念に訪れてみてはいかがでしょうか(*^.^*)

夏の休みを利用して遠くまで出かけるのもいいですよね。train
カメラを持って行って、出かけた先で写真を撮るという楽しみもあります。
デジタルカメラは、枚数を気にしないで撮れるのがいいところ。
最近は手のひらに収まるサイズのものが多く出ているので、バッグに入れてもかさばらず、持ちやすいのが特徴です。bag
また、旅行に持って行くならレンズ付きフィルムもおすすめです。
コストパフォーマンスも良いですし、デジタルにはない味のある写真が撮れますよ。notes

七夕には
2014年07月03日 (木)その他

7月に入りました!
7月といえば七夕です。
横浜でも七夕にちなんだイベントが各地で開催されるようです。
織姫と彦星が出会う特別な日ですから、婚活イベントで素敵な出会いを探すのも良いですね。
もしかしたら、織姫と彦星が味方をしてくれるかも?!heart02

ところで、先週ハワイの話題を書きましたが、それから何となくハワイに行きたい気持ちが高ぶってきています。
ゆったりとした時間が流れる南国リゾートで、日々のストレスを忘れて過ごしたい。
そんな気持ちになっています。
別に、今の生活がストレスだらけとうわけではないのですが、時々ハワイでのんびりと過ごすことができたら、もっと活き活きとした毎日になるのではないかなと思います。
今いる環境とは違ったところに行くのは、物を見る視点が変わったり、広い視野を持てるようになることに繋がると思うからです。

特に、海外に行くことは物理的に日本を別な角度から見るということになるので、今まで気がつかなかった新しい発見もあるのではないでしょうか。
そして、異なる文化に触れることで知識が増えたり精神面の成長もあると思います。pen

ハワイで何かを学ぶなら、留学という方法もありますよね。
留学は社会人でも出来るので、ハワイに興味がある方は留学も良いかも知れません。
最近はシニア世代の方もハワイへ留学するそうなので、留学に遅すぎるということはないようです。

ハワイに魅了されて、定年後はハワイで暮らす人も多いそうです。
そういう生き方も良いですよね。shine

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook