フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

美肌は1日にして成らず
2019年11月20日 (水)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編),スタジオエクシオについて

こんにちは、プルメリアフォトスタジオです。

冬が近づくにつれて、空気がずいぶんと乾燥してきていますね。
毎年このくらいから気になり始めるのがそう、お肌のカサカサ。
真冬に比べたら今はまだましな方ですが、これからますます乾燥するのかと思うと
気が気ではありません。

女性の皆さんにとってはお肌の乾燥対策が必須なのは冬だけに限った話ではありませんが、
最近では男性スキンケア商品もずいぶんと充実してきた印象。
男性の皆さんもお肌を気にする時代なんですね。

大手各社が看板商品を持ち、テレビでもしょっちゅうCMを見かけます。
どの商品も人気イケメン俳優さんたちがイメージキャラクターなので
「憧れの竹ノ内みたいになれるなら…」とか思いますよね。
一般女性が人気女優が宣伝している化粧品使うのと同じで。

カメラマン的な視点で言っても、被写体となるお客様のお肌は気になるポイントのひとつ。
肌がきれいな方の場合はアングルを気にせずどこからでも撮れるんです。

もちろんお見合い写真や婚活のプロフィール写真のプランには、
メイクや画像修正もセットにしております。

*婚活応援プランはこちら
https://www.studio-exeo.com/menu/?_ga=2.132560654.1230603805.1574129790-1674672287.1561351473

きれい・かっこいいプロフィール写真を撮るのが我々の仕事ですが、
写真はステキなお相手に会うためのツール。
実際に会うときにだって、もちろんお肌がきれいな方が女性も男性も好印象。

美肌は1日にして成らず

運命のお相手と出会うためにがんばりましょう^^

AB0CE349-4190-43ED-8F04-D9A69556DB55-8219-000005E7DFF618FD

好印象を与えるお見合い写真
2019年04月26日 (金)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!

横浜と東京にございますお見合いフォトスタジオ

プルメリアフォトスタジオカメラマンMAKOTOです。

 

明日よりゴールデンウィークに突入します。

素敵な休日をお過ごしください。

 

婚活中の皆さんのプロフィール写真は、

自撮りですか?フォトスタジオで撮影されましたか?

 

携帯や、デジカメも高画質になって来た現在ですが、

自撮りだとどうしても顔や体に歪みが生じことをご存知でしたか?

もちろん、ご自分の魅力はご自身が一番わかっている!

ということは承知しております。

しかし、何もないカメラに向かって自然な笑顔を出すのは、

アナウンサーや芸能人なら簡単かもしれませんが、

なかなかできるものではありません!

皆さまのまだ見ぬ魅力を引き出せる場所が

フォトスタジオではないでしょうか。

 

当スタジオでは、お見合い写真を撮影し続けている

プロが多数在籍していますので、安心してお任せください!

より一層素敵なお写真にお仕上げいたします。

 

好印象を与えるお見合い写真のコツは、

当スタジオにお越し下さることです!

みなさまのお越しをお待ちしています。

令和に向けて、新しいプロフィール写真にしましょう!!

 

ゴールデンウィークも休まず営業していますので、

ご予約のご連絡お待ちしています!!

 

プルメリアフォトスタジオホームページはこちら

https://www.studio-exeo.com/

 

Re_5D4_6161

第一印象は大切ですよね!
2019年01月25日 (金)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、横浜スタジオのカメラマンMAKOTOです。

 

皆さんの好みのタイプはどんな方ですか?

優しい人 頼りになる人

いろんな方がいらっしゃると思います。

 

どんな人か?

というのを一番初めに印象されるのは

お見合い写真だったり

サイト登録されている写真ですよね?

 

あなたの写真は、どんな印象に見えるのでしょうか??

 

着ている服

ポージング

表情

 

いろいろなところで判断されるのではないでしょうか?

 

当スタジオのカメラマンは

お見合い写真を長年撮影していますので

お見合い写真の道案内は私たちに安心してお任せください!

 

東京・横浜・名古屋で、お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は
各最寄り駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
oae98b7b19f352b4d3bdfb42642c42e7e_5112069_190115_0042

とっておきの一枚を求めて
2018年09月01日 (土)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編),スタジオエクシオについて,写真撮影について

いつもプルメリアフォトスタジオを
ご覧いただきありがとうございます!

先日、とっても綺麗な 花が咲いていました。
綺麗だなぁと携帯で写真をとっていたのですが、
どの角度から撮影するかで随分と違って見えました。

実は、人もそうなんです。
右からみる顔と左から見る顔、真正面からの顔。
あなたはどの角度から見るとより素敵に見えるのでしょうか。

当スタジオでは様々な角度やポージングで
あなたのとっておきの一枚を撮影いたします。

ぜひ、当スタジオにお任せください!

S__18997269

笑顔が一番!
2018年07月13日 (金)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオです。
今月の、「翌日の夕方までにメールで納品」キャンペーン。大変好評いただいております。
ありがとうございます!
こちら、希望者のみになり、CD-ROMはつきませんので、ご確認の上ご依頼ください。

さて、お見合い写真。
先日撮影に来られた方が、どうしても口角があがらないと悩んでおりました。
急に笑顔をつくれと言われても、写真を撮り慣れている人以外は、ちょっと難しいですよね。
それこそ、プリクラやSNSにあげる自撮りに慣れた女子高生がすごいと思ってしまいます。

そこで、今回このブログをご覧頂いている方限定で!笑顔の作り方をお伝えいたします。

笑顔はですね、表情筋という顔の筋肉を動かして作るものになります。
なので、表情筋を鍛えるのがベスト!
ちなみに、この筋肉を鍛えると、豊齢線が薄くなったり消えたり、小顔効果があったりします。
男女共にいいことづくめですね♪

■どこでもできる体操
1日のうち何度でも、口を大きく開けたり、目を見開いたり、ギュッと閉じたり、顔の筋肉を動かしましょう。
どこでもできるので、トイレや自分の部屋、仕事中にパソコンに向かってなど、お好きなタイミングで。

■舌まわし運動
口を閉じて、舌を前歯の前に出します。
そのまま歯茎にそって、右回りに20周してみましょう。
続いて、左回りに20周。
1日3セットくらいできるといいですね。

■ウイスキー
大きく口を開けて、ゆっくりと、「ウイスキー」と10回、言ってみましょう。
これを1日3セット。

■鏡に向かって笑顔のトレーニング
鏡の前で笑顔を作ってみましょう。
どのくらい頬の筋肉を上げたら自然な笑顔ができるのか。
毎日練習していれば、次第に自然な笑顔が作れるようになります。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

IMG_8882

自然光を味方に
2017年04月06日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

気温もグッと上がり、気持ちのよい季節となりましたね!
外の自然光もやわらかく、窓際では心地よい風と日当たりです。

先日お越しいただいたお客様は、
自然な雰囲気のお写真をご希望でした。

ちょうど、撮影時間もお昼過ぎということで
程よい自然光が差し込んでいました。

そこで、窓際での撮影をオススメさせていただきました。

女性x自然光はポートレート撮影においても
とても相性もよく、女性らしい柔らかい印象のお写真に仕上がりやすいです。

とても満足していただき、お帰りになられました。

もしご希望がございましたら、
カメラマンまたは、撮影予約でご相談頂ければと思います。

この季節は写真館以外にも、ロケーションの撮影もオススメです。
プルメリアフォトスタジオでは、野外撮影も承れます。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

1_01

足の組み方
2016年09月25日 (日)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

先日お撮りいたしました、男性のお写真です。

スラっとした体型の方でしたので、足の組み方をより強調してみました。
足の組み方1つで、さらに足を長く見せることができますね。
女性の方も参考にされてみてはいかがでしょう??

『プルメリアフォトスタジオ』はあなたの出会いをお手伝い致します!

http://www.studio-exeo.com/

MG_6077

華やかでした!!
2016年08月10日 (水)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

先日お撮りいたしました、女性のお写真です。
華やかな衣装で、女性らしい、またワンピースにリボン。
可愛らしいイメージも男性から好感度ではないでしょうか。
ぜひ参考に、コーディネートしてみてくださいね!

『プルメリアフォトスタジオ』はあなたの出会いをお手伝い致します!

http://www.studio-exeo.com/

_MG_2

人気のオプションは
2016年07月22日 (金)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオ石黒です。

ずばり「ヘアメイク」です!

「ヘア」と「メイク」はそれぞれ単品でもお申し込みいただけますが、
やはり「ヘアメイク」が人気で、雰囲気が自在に変わりますので、
素の自分+αとして、このオプションはおすすめですよ。

160219_116
※写真はブライダル撮影時

ヘアセットなども重要ですよ
2015年02月18日 (水)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの小笠原です(*^^)v

スタジオのリニューアルが企画されているのですが、
なかなか決まらずお客様の予約もあるし、どうしようかなと考えている最中です。

ただ、スタッフの全員の思いは、お客様にとって使い勝手のよいスタジオ、
お客様をよりよく撮影させていただけるスタジオを作ることが目的ですので、
もうしばらくお待ちくださいね(´δ`)

話は変わりますが、現在3名のカメラマンが所属しております。
3人とも個性豊かです(*゜∀゜*)
メイクのアドバイスやファッションのアドバイスもさせていただいていますので、
きっとあなたの思い通りの写真に仕上がること間違いなしですよ★

また、女性の方に好評なのが婚活アドバイザーを兼任するプロの
ヘアメイクが担当するメイクやヘアセットです。
男性の方のヘアセットも行なっておりますので、お気軽にご質問くださいね。

これからもスタジオではあなたの婚活を応援しております。
幸せな皆様のお声が最終的に伺えると励みにもなります!

スタジオでは、我々スタッフが一丸となってお客様の魅力を最大限に引き出せるよう、
精いっぱい撮影の対応をさせて頂きます。
素敵な写真撮影を横浜駅より5分のプルメリアフォトスタジオで!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook