フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

手の気遣い
2013年11月28日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。
乾燥の気になる季節はハンドクリームが手放せないですね。

カバン用、会社用、家用とついつい常に手の届く所に、とハンドクリームを購入してしまいます。
会社用はべたつきすぎないもの、カバン用はかさばらないもの、家用は保湿効果も高くリラックスできるようなものと分けて使用しています。
ハンドクリームってたくさん種類があって、選び切れませんがこの方法ですと気になるハンドクリームも試す事も出来ますし、
さらに!さらに!常にハンドクリームが近くにあるので、まめに使用することができ、手の乾燥も防げてしまいます!

私は話していると、手に目がいきます。その時に乾燥の無い綺麗な手元を見ると、この人細かい所も気の遣える人なんだろうな?と思います。
ささくれのあるカサカサな手より、肌さわりの良い手のが安心しそうな気さえします(*^^)v

男性にも当てはまります。手をつないだ時カサカサだとなんだかな?って気持ちになってしまいます(-_-;)
香りのない男性用のハンドクリームも沢山ありますので、是非探して手の感想をケアしてあげてくださいね!

第一印象
2013年11月21日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

第一印象が大切な婚活写真・お見合い写真ですが、男性の皆様、今の婚活写真は第一印象が良い!と自信をもって言える写真ですか?

会って話してみないとその人については分からないですが、写真で会ってみたいと思ってもらわないと会ってお話しすることもできません。

第一印象を格段に良くする方法それは、服装です。

スーツを着ているだけでしっかりとした身だしなみの人だと判断できます。

シワの無いシャツを着てネクタイをしっかりしめる。

それだけでかなりの印象アップが見込めますよ!

さらにセンスの良いネクタイやシャツ選びなどされればさらに印象アップですね。

もちろん、服装だけではない部分もあります。
それは髪型です。
散髪し清潔感のある髪型も必要です。

服装と髪型、これを完璧にすればあとは私たちスタジオエクシオにお任せください。

表情やポーズはプロのカメラマンが指導させて頂きますので、第一印象の良い素敵な写真に仕上がる事間違いなしですよ。

実際に会う事が決まったとき、同じようにスーツを着て身だしなみを整えて写真だけではなく
実際にあった時の第一印象も良くしたいですね。
スーツが決まっていても足元は・・・という方も少なくありません。
ブランドの良い靴を履けばいいというわけではありません。
前日に磨いてピカピカにする配慮をすれば女性からの印象はかなりアップしますよ。

婚活メイク
2013年11月14日 (木)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。
寒い日々が続きお肌のケアが欠かせない時期ですね。
ズボラな河合はこの時期だけ頑張ってスキンケアをします。
いくらお化粧で隠せるからといっても素肌が綺麗でないとお化粧も映えません。
普段からスキンケアをしっかりとして綺麗なお肌で婚活に励みたいですね。
ちなみに今の文章を書きながら自分に言い聞かせています・・・(笑)

さて、お肌が綺麗でも写真撮影の時のメイクってどうしたら良いか分からない。
なんて方も多いのではないでしょうか?

基本は普段のメイクで大丈夫です。
フラッシュの光で飛んでしまいやすいので気持ち濃いめだと尚良いです。

オススメのポイントを画像を使って簡単に説明します。

まずはチークの位置です。

よく言われるのが笑った時頬の一番高い所にチークを付けるです。

この位置にチークをするとふんわりと頬に赤みがかかり優しい印象になります。

ポイントは丸く外にぼかしながらチークをのせることです。

丸くではなくすこし横楕円にチークをのせても良いですよ。

オススメのチークカラー:ピンク・コーラルピンクなど

優しい印象よりも、シャープな印象にしたい時は↓のようにチークをいれます。

目元に近い頬骨から頬の高い位置に向かって斜めにチークをいれます。

顎の先にすこしチークを入れると斜めのチークと共にシェーディング効果があるので、

顔をスッキリシャープな印象にしてくれます。

オススメのチークカラー:オレンジ・ベージュなど

 

メイクをしたら仕上げにハイライトを入れると顔に立体感が出てなお良いですよ。

画像のピンクの位置にパール入りのハイライトを入れると立体感と艶がでて印象の良いメイクになります。

あまり入れすぎると大変な事になりますので軽くで大丈夫ですよ。

また個人差がありますので、すべてにハイライトを入れれば良いというわけでもありません。

一度自分で試してみて良いと思うメイクを探すのも良いですね。

リフレッシュ
2013年11月07日 (木)その他

こんにちは!スタジオエクシオの河合です。

突然ですが、皆様はどのような方法でストレスを解消しリフレッシュしていますか?

散歩に行ったり、買い物したり、カラオケしたり、カフェに行ってゆっくりしたり、

こんな植物があるカフェだったらなんだかとてもリフレッシュできそうですよね。

(※ちなみにここは台湾の雑貨屋さんです。

こういった雰囲気が好きなのでこんなカフェないかな??という願望から乗せてしまいました(笑))

あとは、恋人と一緒にいたり!

人によりリフレッシュの方法は様々ではありますが、身近に話を聞いてくれる人がいるとストレスを溜め込まず良いですよね。

それは家族だったり友人だったり時には恋人だったり。

悩んでいる時、悲しい時に恋人に「どうしたの?」と話を聞いてもらえるだけで心が軽くなるんですよね。

冬はひと肌が恋しい季節とも言いますから、婚活中の皆様、是非スタジオベリーで婚活用・お見合い用写真を撮影して、

素敵な出会いと恋人をゲットしてくださいね!

そのためにはスタジオエクシオスタッフが全力で素敵なお写真を撮影させて頂きます!!

 

 

さて、かなり余談ではありますが皆様オススメのカフェはありますか?

ここのコーヒーが美味しいとか、雰囲気が良い、食事が美味しいなど・・・

休日はカフェ巡りをするなんていう過ごし方をするくらいカフェ人気が高まっていますよね。

ブログの冒頭でも申し上げましたが、今猛烈に植物が店内にあるカフェに行きたくて仕方がありません。

もしご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてくださいね!

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook