フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

一足早く、ご案内します。
2017年03月31日 (金)キャンペーン

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

月替わりで開催していますキャンペーンですが、次回分の内容を期待されている方も多いと思います。

そこで、一日早くご紹介しようかと思います。
4月は「データ補正」無料キャンペーンを行います。
データ補正とお聞きになると、別人に修正されることをイメージされるかも知れませんが
そんな、大袈裟なことをする訳ではありません。

あくまでも、ご本人の気になるところを目立たなくする程度です。
例えば、お顔に人より多くのホクロやしわがあったとします。
多分ご本人は、そのことをとても気にしていると思います。
中にはマイナスのイメージに繋がると感じている方もいるかも知れません。

しかし、異性の中にはそんなことを気にしない人もいます。
どんな方でも、年齢を重ねれば容姿なんて変わりますからね。

でも、婚活をしているのですから写真は必要です。
当人にとっては、マイナスイメージの写真を登録するなど考えられない大問題です。

そんな方に向けて、問題を解決するのが「データ補正」です。
ご本人の要望に合わせて、気にならない程度に薄くします。

あくまでも薄くして、少しでも残します。
何故なら消してしまうと嘘になるからです。
やはり対面した時に、お見合い写真と比べて違う人と思われてはいけません。

「データ補正」は、ご本人が思うマイナスイメージをカバーしつつ
嘘にならない絶妙な仕上がりをお届けします。

何事も、やりすぎないことが大切ですので30分の時間制限はございますが
「データ補正」無料キャンペーンにご期待ください。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
DSC04085
写真はイメージです。

季節にあった私服
2017年03月25日 (土)お見合い写真について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

暖かくなったようで、まだ肌寒い季節が続きますが、
春はすぐそこ、活動しやすい時期になりますね。

プロフィール写真の変更はお済みでしょうか?

男性の場合、撮影に来られる方の80%がスーツを着用され、
どの季節でも誠実に見える形で撮影されますが、
シルバープラン以上の、納品データが3枚以上では、
スーツ+季節にあった私服。の撮影もオススメです。

スーツであれば間違いないですし、安心ではありすが、
数多くの男性を見ている女性からすると、
個性的な写真に目が止まる可能性が高いと言えます。

個性的、とまで言わなくとも、その季節に合った服装。
デートにはこんな感じで横を歩いてくるんだろうなあと、
想像させる事ができれば、良いと感じた時、
きっと素敵な出会いになるのではないでしょか。

女性は年間を通して通用する服装と言われると難しいかもしれません。
スタジオでは暖かくしてお待ちしておりますので、
春・夏・秋それぞれを撮影してみるのも悪くないかもしれません。
(撮影時間は変更できません)

この季節は写真館以外にも、ロケーションの撮影もオススメです。
プルメリアフォトスタジオでは、野外撮影も承れます。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

http://www.studio-exeo.com/

_MG_2

春は外での撮影もおすすめです。
2017年03月17日 (金)お見合い写真について

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

婚活写真撮影と言えば、スタジオ撮影が主流かと思います。
当スタジオでも、ご依頼いただいた方の殆どがスタジオにて行っています。

しかし、中にはロケーション撮影を選択される方もいらっしゃいます。
そんな方のために、料金メニューの中にもプラチナプランというものがあります。
こちらでしたら、ロケーションが選択可能になりますので開放的な野外での撮影をご希望の場合は特におすすめです。

これから春になると、暖かくなりますのでお出かけには最適な季節ですよね。
花粉症の方には辛いかも知れませんが、夏の強い日差しと柔らかい春の日差しでは
出来あがりに違いがありますので、是非ご検討ください。

ちなみに、私も花粉症ですが撮影中には症状が出ません。
集中しているからなのか、ハイテンションになっているのか定かではありませんが
まったく意識しないほど気になりません。

3月は「月曜日・火曜日・金曜日の13時~17時予約限定」で「ヘアメイク半額キャンペーン」が開催中です。
お得なキャンペーンを利用して、ヘアもメイクもばっちり決めたら
開放的なロケーションで、モデル気分を味わって見ませんか?

もしも、楽しくなったら本当にモデルに向いているのかも知れません。
その場合は、婚活ではなくオーディション用プロフィール写真としてご利用ください。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
DSC04074

初めてのできごと
2017年03月11日 (土)お見合い写真について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

昨日の撮影にいらっしゃったお客様は男性で、
お見合い写真をご予約いただきましたが、
なんと、「彼女」がいらっしゃるそうです。

これは私にとっても初めてのことで、彼女さんを想い
あえて、少し良い写真は撮らないようにしようか・・・
いえいえ、お客様ですので普段通り接しなければ、
などと脳裏をいろいろな考えが横切っていると、

自然にお話して頂けました。

会社の代表様に進められたそうです。

どういう経緯で、代表様がオススメしてくださったのかは分かりませんが
ありがたいことですね。

話は変わりますが、最近は大きいレンズを使用して撮影させていただいております。
レンズの特性をいかして、ゆがみの少ないお写真(通常どんなレンズでもお顔が多少ゆがみます)が撮れればと思います。

このレンズだったら私だなーと思っていただければと思います。
スタジオでお待ちしております!

03_exe_0711

3月のキャンペーンは、ご確認いただけましたか?
2017年03月03日 (金)キャンペーン

おはようございます。プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

前回のFacebookではフライングしてお知らせいたしましたが
3月のキャンペーン詳細が公開されています。

今月は「ヘアメイク」を「半額」でお届けします。

ただし曜日と時間が限定されることを、ご了承ください。m(_ _)m
とは言え、通常¥8,000(税抜)で承っています商品が¥4,000(税抜)になっています。
予定を調整できれば、お得にご利用いただけます。
撮影中には、浮いたお金の使い道をお考えいただければ自然と笑顔になるはずです。

春になると何かと新しいことがスタートしますよね。
そんな季節に「半額ヘアメイク」をご利用いただき、婚活写真もリニューアルしませんか?

プルメリアフォトスタジオは、新しい写真で新しい出会いを応援します!!
気になる方は、お早めにご予約下さい。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
横浜駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
fb_campaign

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook