フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

同性同士のつながりも大事
2014年09月25日 (木)その他

こんばんは。横浜の写真スタジオスタジオエクシオです。

だんだんと日の入りが早くなってきましたね。
気温も低くなってきたので、灯りや温かいところが恋しくなってくる時期なのではないでしょうか。
私は、鍋物が食べたくなってきました。
今度女子会でも開こうかな(笑)smile

そういえば、「女子会」という言葉は良く聞きますが、「男子会」という言葉はあまり耳にしないような気がします。
調べてみたところ、男子会もあることはあるけれど、男性のみなさんは特に男子会というのを意識していないようです。
何人かで集まって飲んだとしても、「男子会と言えば男子会かな・・・・・・」というくらいの認識なのだそうです。
ですから、女性よりもに“集まり”や“会”を意識していないのでしょうね。

あとは、「男子」という言葉に抵抗があるのだとか。
確かに、いい大人が男子というのは合わない気がします。coldsweats01

出会いを探しているときでも、たまには同性同士で集まってわいわいと飲んだり食べたりすることが大切ですよね。
息抜きにもなりますし、婚活に役立つ話も聞けるかもしれませんし。
出会いを探すことに忙しくて、同性との集まりをおろそかにしているという方は、たまには同性グループでの飲み会に参加しておくのが良いと思います。
コミュニケーションの方法などの勉強にもなりますから、誘われたら参加するのが良いでしょう。bar

それにしても、日の入りが早くなると、夕焼けの時間も貴重ですね。
夏の間はなんとなく見ていた夕焼けですが、寒くなってくるとなんとなく寂しさも感じるような、そんな気持ちになります。catface

お見合い写真は人柄を写すもの
2014年09月18日 (木)お見合い写真について

お見合い写真というと、おすましした顔での撮影を思い浮かべるでしょうか。
確かに昔はそういったお見合い写真も多く、現代のお見合い写真においても悪くはないのですが、お見合い写真というものは、写っている人の人柄を表すものですから、証明写真のようなすました顔では充分に魅力を引き出すことが出来ないと言えるのではないでしょうか。shadow

スタジオエクシオでは、その人の人柄を引き出すようなお見合い写真の撮影を心がけております。
プロのカメラマンが、撮影しやすい雰囲気を作ってくれますので、安心して撮影にのぞめますよ。heart02

大体、一般の方で写真を撮られるのに慣れているという方は少ないもの。
カメラを向けられるとただでさえ緊張してしまうものなのに、お見合い写真の撮影となったら余計に緊張してしまいますよね。
緊張した表情や不安な表情は、人柄の良さを半減させてしまいます。
そうならないよう、スタジオエクシオのスタッフが現場の雰囲気作りに努めますので、撮影の際は難しく考えず自然体でいるのが良いと思います。
スタジオエクシオのサイトのフォトギャラリーも、ぜひ参考になさってくださいね。happy01

ところで、先週紹介した写真をくれた友人が今度はリスの画像をくれました。
これもカナダで撮影したものなのだそうです。
おもわず声が出てしまうほどの可愛らしさ・・・・・・。lovely
こんな風に、カメラで撮られていることを意識していないほうが印象良く写る、というのはあるかもしれません。
(リスがカメラを意識したかしなかったかは判断できかねますが。)

お見合い写真の撮影の時には適度な緊張感は大切ですが、普段の自分を出すことはもっと大切です。shine

趣味が同じ人の出会いを
2014年09月11日 (木)その他

写真を撮るのが趣味、という方も多いでしょう。camera
そういった趣味をお持ちの方は、写真を撮るために旅行に出かけるというパターンも多いと思います。
さながら、作品を作りに行くという感覚でしょうか・・・・・・。
素敵ですよね。

私は、写真を作品として残すよりは、見た風景を思い出として残すほうが好きなので、写真を撮りに出かけるというよりは旅行を楽しみながら写真を撮るというタイプです。
後で見返してみて、「ここではこんなことがあったなぁ」と思い出すのが好きです。

さて、先日写真が趣味の友人がカナダのバンフ国立公園というところに行ってきたということで写真を頂いたのですが・・・・・・。

あまりのきれいさに「うわぁ」という声が出てしまいまいました。
空と山、木々も良いのですが、私が惹かれたのは湖の青さです。
鏡のように景色が映り込んでいるのもすごいなと。
日本では、こういった景色はまず見られないですから、貴重な写真ですよね。sign03

なんだか海外に旅行に行きたくなってきました。
というわけで、いつか機会があれば、カメラを持って海外に行くぞ!と思った私なのでした。
その前にレンズを何本かそろえたいな?。happy02

ところで、婚活をしていて、趣味が同じ異性に惹かれるという方も多いでしょう。
趣味が同じであれば話も合いやすいですから、すぐに意気投合出来ますよね。
それに、2人の休日の過ごし方のイメージも出来るのではないでしょうか。

どんな相手が自分にとって理想なのかがわからないという場合、まずは自分の趣味を挙げ、趣味が同じ人との出会いを探すというのも1つの方法かもしれませんね。shine

にんじんを食べよう
2014年09月04日 (木)その他

こんにちは。
横山市内の写真スタジオ、スタジオエクシオです。wink

9月に入りました。
このところぐずついた天気が多いですが、皆さんは体調を崩したりしていないでしょうか。
低気圧は、体調に影響するとのことなので、気は抜けませんよね。
確かに、雨が降りそうなときや雨の日は気分も落ち込み気味になって、体調を崩しやすくなるのかも知れません。

そろそろ涼しくなってきたので、夏バテも心配です。
夏バテ防止にはスタミナのあるものを食べるのが良いと言われていますが、スタミナが付く料理というのは、脂っこかったり味が濃かったりと、好みが分かれるものが多いですよね。
もっとあっさりしたものが食べたいとい方や、すでに夏バテしてしまったという方には、野菜など、もう少しあっさり食べられる料理が好まれるのではないでしょうか。coldsweats01

調べてみたところ、夏バテ解消に良い食材の1つに、にんじんがあるそうです。
にんじんはβカロテンが多く、加熱してもその栄養素が失われにくいとされています。
βカロテンは、小腸でビタミンAに変わります。
ビタミンAは、皮膚や粘膜を正常に保つ役割がありますので、健康的な第一印象を作るのに役立つのではないでしょうか。
ビタミンCも含まれているので、免疫力アップや美肌効果にも期待出来ます。punch

にんじんは油とも相性が良く、オリーブオイルで炒めたりオリーブオイルを使ったドレッシングをかければ、よりヘルシーにいただくことが出来るでしょう。

お見合い写真の撮影をするなら、体調も万全の時に行いたいですよね。
にんじんで夏バテ防止、夏バテ解消を心がけてみてはいかがでしょうか。shine

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook